2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

鷺草の植え替え

2016.04.04 (Mon)


だいぶ遅くなったけどやっと鷺草の植え替えました(^_^;)



株もかなり育ってますな(^_^;) 次の植え替えはもう少し早めにしよう。



今回の植え替えでちょっと試したいことがあったのでやってみました。

前からラン菌にダンボールが良いって記事を見ていて鷺草にも使えるんじゃ?と、思っていたので。

いかんせん初めて試してみるので手探り状態(^_^;)
どのくらい使えばいいかわからないので適当にダンボールをチップ状にして水苔の上にのせてみました。

これで成長具合に変わりがあるようなら次回からは全部にダンボールチップを混ぜてみようと思います。ダンボールには印刷等ない場所をチップにしてみました。

3つあるうちの1つにダンボールチップを混ぜたので全滅しても保険があるので良しとします。
【Edit】 |  17:42 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
私は今年植え替えおさぼりの予定です。笑
まつ |  2016.04.04(月) 19:34 | URL | 【Edit】
10年近くやってきましたが、今年から植えるのをやめます
再開の予定もありません
リニューアル後も、あまりうまくいかなかったので、ここらがやめどきかと(^_^;)
イシャエビ |  2016.04.06(水) 15:36 | URL | 【Edit】
>まつさん
俺も今年は植え替えはやえようかなーって思ったんですけど株が出来ているか心配だったので植え替えることにしました

>イシャエビさん
おひさしぶりです~ 
またいつかふらっとやりたいなーって思うときが来るかもですよ~
その時まで俺も維持できるようにがんばります(笑)
らるふ |  2016.04.09(土) 10:40 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
