2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ザリガニ

2016.09.07 (Wed)


ザリガニ釣りしてきました。最初はおっかなびっくりだったけどちゃんと掴めるようになりました。



ザリガニを5匹くらい持ち帰る事にしまして、、
その後60cm水槽に入れておいたザリが、、

一晩経ったら水槽に2匹しかいない(・_・;
フィルター伝って脱走したもよう。1匹は店を這っていたのを見つけましたが残りは店のどっかで干からびるでしょう。



脱走されないようにザリガニを120cm水槽に引越し。水も少なめに




水中ポンプ底面フィルターに外部の2215。
ろ過的には余裕があるからあとで2、3匹もってこよう。



ザリガニカッコイイ(^o^)
【Edit】 |  09:32 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

新年一発の水素いじり

2016.01.07 (Thu)
パンタナルレッドピンネイトとアラグアイアレッドクロスプランツが欲しい。買えないんだよねー 最近見かけない。 うーむ、、



活着系水草が凄い事になってた我が120エビ水槽の活着を抜く。 大分スッキリしました。



抜いた水草は空いてた120水槽に水を入れて適当に放り込む。欲しい方がいれば差し上げますが基本的に廃棄です。



水槽右側もかなりゴチャゴチャ状態。どうにかしたいとは思いますねー





でもまあエビの姿が良く見えるようになったので良しとします
【Edit】 |  18:14 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

モスにミドロ

2014.12.02 (Tue)
アニマックスでZが始まった(*^_^*) やっぱりZだな(^o^)



で、久しぶりのエビねた。120規格の我がエビ水槽です。



エビは絶好調。水草もグロッソも這い出し、真珠草も増えつつ、Ech.サターンも根付いたかな、と。 そろそろ俺好みの水槽が完成するなー、と思っていたが、、、



モスにミドロが絡みつくorz
餌のやり過ぎだな。毎日やってたのがダメだね。 やっぱり週一でキャット2~3だな。

落ち着くまで水換えで対応するか、モスは廃棄するかだなー
【Edit】 |  12:18 |  赤エビ・黒エビ  | コメント(2) | Top↑

彩の国さいたま芸術劇場の周辺情報もとむ

2014.11.14 (Fri)
彩の国さいたま芸術劇場の周りにはコインパーキング屋さんとかありますかー
埼玉在住の方、情報ありましたらお願いします。

23日にしまじろうコンサートがあるので出かけるんですけど芸術劇場の駐車場の台数が少ないので・・・
【Edit】 |  14:36 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

いい感じ

2014.10.24 (Fri)
画像がサムネイルにならなかったのでやり直し



120規格のエビ水槽が俺好みのいい感じになってきました。



ブセもエキノも順調



チビたちもたくさんいるし



俺の好きなバンドくんもたくさん



珍しくモスも使ってます。使っているって言うか、流木にほんのちょっとくっついてた奴が伸び放題が正しいですが(^^;;



餌への集まりもバッチリ。てか、週に一度くらいしか餌を与えないので当たり前か(^^;;

ヒーター入ってないから抱卵個体はざっと見た感じでは見つからず。

夜間料金で使える23時から6時位だけヒーターをタイマーで入れようか考え中



【Edit】 |  16:46 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
