2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ワカサギ電動リールのクラッチ

2017.02.11 (Sat)


ワカサギ電動リール作ろうと。クラッチを主流(?)のネオジム磁石を使った物にしようとダイソーでネオジム磁石を使ったクリップ?を買ってきました。 Google先生に聞いてみるとクリップの中のネオジム磁石を取り出すのに結構苦労してる方が多いようで(^^;;

ペンチで破壊して指を痛めたり(^^;;



そんな痛い目にはあいたくないのでガラス容器にホルツの塗装剥がしを入れてクリップを投入。

1日放置して簡単に、綺麗に取り出す事に成功(^o^)
【Edit】 |  16:36 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

わくわくする

2013.08.31 (Sat)


アルコールランプを購入。ちょっと奮発(?)してハリオの物を。 サイフォンでコーヒーを飲むのに使う訳ではないんですけどね。

でも必要になってきたので買っときました。
【Edit】 |  14:37 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

新しくルアーを購入

2013.08.19 (Mon)


新しくギークプロップを購入。基本的にバス用ルアーですがトラウトでも十分使える範囲なプロップベイト。



勿論フックはシングルバーブレスに変更します。



あと久しぶりにフロロを買ってみました。メインに使っているのがPEになってたので。
【Edit】 |  10:55 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ロッドのガイド交換

2013.08.07 (Wed)
えりりみ

シマノのエリアリミテッド62XULのガイドを交換しました。

使用ガイドはfujiのチタンSicのKRコンセプトに。 写真は変更済みの図

がいど

スレッド巻きにもだいぶ慣れてきましたがガイドをブランクにまっすぐ取り付けるのにはまだまだ慣れが必要ですな。

ちゅうかん

スレッドはメタリックパープル。 蛍光ピンクで巻こうかなとも思ったんですけどパープルで。これでも結構ハデですかね。

とっぷ

トップガイド周りはまだまだだなー ぼこぼこしてる・・・

こーてぃんぐ

まあ、そんな感じで1回目のエポキシコーティングを開始。 これで明日の朝まで回してまた夕方に2回目のコーティングですかね。
【Edit】 |  18:30 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

拾い物ミノーをボトム用に改良

2013.07.27 (Sat)
拾い物

拾い物のミノーをボトム用にしてみようとリップにウエイトを巻いて瞬着で固定してみた。

ひっくりかえる

水中に入れてみると・・・ こりゃだめだ。 ひっくり返ってますね。 

調整

ウエイト位置と量をあれこれ調整してみまして・・・

まあまあかな

再度水中へ投入。 まあこれくれいなら使えるかな?って範囲に落ち着いたのでこれでよしと。
これくらいでステイしてくれればボトム取ってホットケでイケそうな感じ。 たまにアクションいれたらいいかな。

はいでみた

ミノーのカラーが気に食わなかったので色を塗ろうと思って紙やすりで塗装を剥いでみた。 これはこれでいい感じなクリアボディーが出現。 しばらくこれで使ってみて反応悪かったらマッキーチューンを施そう♪
【Edit】 |  17:32 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
