2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010年 芸能人嫁にしたいぞランキング 最終版

2010.12.29 (Wed)
なんだかんだ言ってもう2010年も終わり。
今年一番の話題は俺もどうにか結婚できたことかなー。 

・・・が! 結婚出来たとしてもこの俺のランキングは続く事になるでしょう!(笑)

と、言うわけで2010年総まとめ!芸能人この子を嫁にしたいぞ!ランキングの発表です。


第1位 高橋みなみ
第2位 堀北真希
第3位 南明奈
第4位 優木まおみ
第5位 矢口真里

うん、これが俺の2010年最終ランキング!

1位にやっぱり来てしまいました、AKB(笑) たかみなはしばらくトップの座を誰にも明け渡すことも無いでしょう。俺のドハマリ!タイプっ娘♪

2位はやっぱホリキタだなー 2位の座を脅かす存在が現れるのか!! 今後に期待(笑)

3位のアッキーナはねー・・・ やっぱアッキーナなんだよねー(笑) 元気っこ一番!(笑)

4位のまおみん・・・ 癒し系お姉さんって感じがねー♪ 同じ癒し系の安めぐみも前はランクしてたけど最近姿を見かけることが少なくなったのがちと悲しい。

5位は・・・ 矢口を切れなかった(^^;; って、何様だ!って感じですが(^^;; 

こんな感じで2010年をまとめてみました。
【Edit】 |  10:38 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

MARUTO c47 を使ったタイイング

2010.12.27 (Mon)
c47

MARUTOのフック、愛用のd24blの在庫が少なくなってきたのを買い足し。一緒に新しいタイプにフックを購入してみました。 今回購入したものは c47 #12、#14、#16。

#14

c47の#14を使ってちょっとタイイング・・・

せっと

バイスにフックをセットして・・・

ビーズとりつけ

ビーズをフックに通さないでシャンクの上に固定し・・・

やーん

マテリアルのエボレスを用意して・・・

やーんとりつけ

この辺にエボレスを取り付けて・・・

やーんかんせい

フックにグルグル巻きつけてウィップフィニッシュして完成♪

12~16位でエボレスを巻いたフライ作っておけばまずボウズ食らう事は無いかと。
【Edit】 |  18:37 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ジグソーパズル 2000ピース

2010.12.25 (Sat)
わんぴーす

ワンピースの2000ピースジグソーパズルを購入。 このジグソーパズルに合うパネルも一緒に。
そういえば何日か前にストロングワールドをテレビ放映してましたね。

【Edit】 |  09:43 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

漬物樽を購入

2010.12.23 (Thu)
たる

毎度おなじみのトンボ漬物樽です。 近所のHCで買えなかったので合計20個ネットで購入。

なかみ

中身は樽と押し蓋、蓋の3点セット。 押し蓋はいらないんだけど・・・

まあ、これで全ての取り込みを終了させる事ができます。
【Edit】 |  18:58 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

スノボはじめるかなー

2010.12.22 (Wed)
今シーズンからもしかしたら雪山遊びを始めるかも・・・

奥さんが前々から「スノボやってみたーい」って言ってけど結婚式もあったし・・・、釣り仲間も冬になると雪山に休みのたびにこもってしまうような人たちがおおいし・・・ 式も終わったからいいかなーって。

俺の雪山遊びなんぞ小学校低学年くらいまでスキーに行ってたくらいだしなー もう30代半ばのおっさんにスノボなんか出来るのかなー・・・ 無難(?)にスキーにしておいたほうがいいのだろうか・・・

ぶっちゃけずっと続けられる趣味になるかどうかわからないし、「ボード(スキー)するならウェアとブーツだけ買っておいて板はレンタルでもいいんじゃねー?」的に釣り仲間には言われているし。 ウェアは普通に防寒着として釣りにも使えそうだし・・ ブーツだけは妥協しないで良いのを時間かけて探したほうがいいぞーと、アドバイスを貰っている。

と、言いつつバートンのウェアと板を眺める今日この頃な奥さんと俺でした。 何事も形から入る俺(笑)
【Edit】 |  11:25 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

熱帯睡蓮取り込み開始

2010.12.18 (Sat)
たる

少々時期的に遅いかな? って感じですがぼちぼちと熱帯睡蓮の越冬準備を開始。
今年はこれでもか!と、言うくらい寒さにさらして取り込む事に。

いろいろな越冬方式がありますが俺はすべて鉢ごと沈める取り込み方式。 水分の蒸発を防げたらいいなーと、言う事でふたの周りをビニールテープで。 このまま来年暖かくなるまでふたも開けず放置。

たるたる

とりあえず15品種取り込み。 まだ取り込みを待つ睡蓮が外にありますが(^^;;
熱帯睡蓮の株が育ち今まで使っていた樽の大きさ(小さいほう)だと完全に水没させることが出来ないので右の大きい樽に変えないとなので・・・ 近所のHCで買い足します(^^;;

ちなみにリンジーウッズとカッシーナの2品種をリセットする60ワイドに取り込んで一年中水槽で育てる事にします♪
【Edit】 |  09:24 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

簡単ADWスピナー タイイング

2010.12.17 (Fri)
フックを

最近管釣で使う事が多くなったスピナータイプ。 簡単に巻けてそれなりの釣果も期待できるのでお試しを・・・

バイスにフックをセット。 毎度おなじみのMARUTO d24bl です。
サイズは#18 

したまき

普通に下巻きを。 スレッドは16/0 普通に8/0でも問題ないと。 最近は殆どスレッドは8/0を使用。
ダビング材と同じ色のスレッドが16/0しか無かったので(^^;;

テイルとりつけ

テイルの取り付け。 スプリットしなくても宜しいかと。 慣れてきたらスプリットするのもいいでしょうか。
ちなみに俺はスプリットするのが面倒くさいのでスプリットテイルにはしません(笑) 数本のマイクロファイベッツを取り付けるだけです。

ADWようい

ウィングに使うADWを用意。 4本1組みたいな感じになっているADWの1/4を使用。

のっけて

普通にフックに乗せてスレッドを2~3巻きして仮固定し・・・

たすきがけ

その後たすきがけをしてウィングを横に向けて固定。

らいとけいひるで

ダビング材を用意して・・・(スーパーファインダブ・ライトケイヒル)

だびんぐし

ボディーをダビング。 あー・・・ ボディーがボコボコだ(^^;; もう少し丁寧にダビングしましょう(笑)

めじるしつけて

目印をつけて・・・

かんせいです

ウィング、目印をカットして簡単ADWスピナーの完成。 
【Edit】 |  09:50 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

赤えびと交換希望

2010.12.16 (Thu)
おおきさ

水槽リセット、赤えび水槽化にするためにあまる水草と赤えびと交換していただける方を募集させてください。

水草はクリプト。 一応品種不明とさせてください。 大きさはとなりに置いた赤ディスカスの餌の容器の大きさで比較してください。

うら

葉の裏は明るい赤

いろちがい

表は濃紺というくらいの色になります。 

詳しくはぷろびーフォーラム内、会員専用板に記載済み。 後々Ech.サンタマリアも出ますのでそちらもよろしくお願いします。

なお、今現在クリプトは引っこ抜いて水槽へ浮かべている状態なので、状態が悪くなり次第廃棄しますので興味あるかたはよろしくお願いします。
【Edit】 |  18:04 |  水草系  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ドンキーコングとGT5

2010.12.14 (Tue)
げーむ

年末年始はこの2つで乗り切ります。
ドンキーコングリターンズとグランツーリスモ5 っすね。
【Edit】 |  17:00 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

リセット準備するか

2010.12.10 (Fri)
もじゃ水槽

新しくエビ水槽にしようと思っている60ワイド水槽。 今は独逸黄色と赤桜、ステ、ネグロ水槽。
水草をとりあえずどうにかしよう・・・

ひっこぬく

水草をクリプト、サンタマリア以外引っこ抜き、漂うマツモなどを全て廃棄。

なんだろ?

引っこ抜いた水草。 なんだろ、この水草。 まあ、どっちにしろいらないし、全部廃棄。

きれいに

とりあえずサンタマリア、クリプト以外を引っこ抜いてみた図。

さんた

サンタマリアが4株、クリプトが5~6?植わっているのかな。 

次のレイアウトはセンターにEch.サターンを1株+グロッソ+熱帯睡蓮(鉢植え)にする予定なのでサンタマリアは廃棄かな。 赤エビを何匹かとサンタマリアを交換してもらえるのから嬉しいですけど。 まあ、時間もないしとりあえずこのままの格好で維持しておきます。
【Edit】 |  17:48 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

NEWリール 09ツインパワーMg 1000S

2010.12.06 (Mon)
ついんぱMg

NEWリールをゲットしましたー♪ シマノの09ツインパMg 1000Sになります。
サンタさんのご機嫌をお伺いしたところ・・・ 渋々OKして一足早くプレゼントを届けてくれましたー
自分のお小遣いですけど(^▽^;)

だす

箱から出してみましたー いい感じですねー♪

おくさん

ちょっと奥さんに持ってもらいました。 

らいん

ツインパMgに巻くラインはこいつ。 バリバスのトラウトアドバンスVEP
奥さんにツインパMgを使わせる予定なので取り扱いやすいナイロンの3lb

まきまき

ライン巻き巻き終了。 ラインまいた物をまた奥さんに持っててもらって写真を。

今回のツインパMg購入でリールが・・・

・アルテグラ 1000S
・バイオマスター 1000S
・アルテグラアドバンス 1000S
・ツインパワー 1000S
・ツインパワーMg 1000S

と、いった感じに。

最終的に10ステラが欲しいっすねー。
【Edit】 |  15:05 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

チョッパーとハンコック

2010.12.04 (Sat)
わんぴ

チョッパーと・・・

はんこっく

ハンコックで決めてみました♪ ちょっと貼り付けに失敗(^^;; 
フィルム側にちっちゃいゴミか埃がついちゃって空気溜まりが・・・

全巻大人買いをするか、しないか・・・
それが問題だ・・・
【Edit】 |  10:23 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

金魚の他にも・・・

2010.12.02 (Thu)
きんぎょ

うちにも金魚いるけど、こんなに大きくならないうちに死んじゃうんだよー とか こんなに金魚おおきくなるんだー と、だいたいそんな感じにこの水槽を見て言うお客さんが多い。

いやいや、これ、金魚水槽じゃないですから(^^;; さすがの俺も金魚の為だけに120x60のOFオールガラス水槽なんか用意しないっしょ(^^;;

お客さんにも いやいや、金魚の下の方を良く見てください って言うと え! これ生きてるんだ とか、木かと思ったー って、驚かれる事が多いこいつ・・・

の下

底でボーっとしてるし動きがあまりないし、生きてるとは思わないだろうな(^^;; うちのアネ子ちゃんは金魚を食べることなく仲良くやってます。 実際はごはんにするつもりで入れた小赤がここまで育った 実際はアネ子も金魚を食べることなかった が、正しい。

水槽にはびこった藍藻、コケ、残りえさなどを綺麗に食べてくれていい仕事をする金魚たちですけどね(笑)

のそのそと

ちょっとえさにキャットを投入。 我先にとキャットをつつき出す金魚たち。 その後1分くらいするとのそのそと動き出してくるアネ子。 ひれをピタピタと動かしえさに近づく姿は癒し系(?)

うごきだす

うーん・・・ 正面から撮ってみるけどやっぱ癒し系(笑)
エチオか、ネオケラ・・・も飼いたいと思う今日この頃・・・
【Edit】 |  18:38 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

フライ用品以外でビーズを買ってみる

2010.12.01 (Wed)
びーずその2

フライタイイング用マテリアルとして売られるビーズ(真鍮製)ですが、これまたマテリアルとしてのビーズを買うと 「えっ・・ こんなにするの??」って値段。 どうにか安く購入出来ないだろうか・・・。

で、いろいろ探してみて今回はこんなビーズに辿り着きました。 メタルビーズとして売られていた50個入りパック。 材質が気になったので 「このメタルビーズの材質は何になりますか?」と購入前に問い合わせ。

回答が「材質は真鍮です。 真鍮に各色のメッキを施しています」 との回答を頂けたのでとりあえず購入。

大きさ3mmの物、ゴールド、シルバー と・・・

びーず

大きさ2.5mmの物のゴールドとシルバー。

材質が真鍮って事で購入に際して不安だった1つの事がクリア。 で、最後の一番不安に持っていた点。それは購入してみないと確認出来ない、実際にフックへ通すことが出来るのか! と、言う事。 では、フックに通るか実際に確認してみましょう。

2.5mm #16

フック d24BL #16 2.5mm

2.5mm #12

フック d24BL #12 2.5mm

3mm #16

フック d24BL #16 3mm

3mm #12

フック d24BL #12 3mm

フックに通してみて2.5mm、3mmともフックに通すことが出来ました。 3mmのビーズを#16に通すとアイからすり抜けてしまいますがその他のサイズはアイをすり抜けることなく止まります。

よかった、よかった。 3mmのビーズを買っておけばとりあえず俺が使うフックの範囲内での最大サイズ#10番までは対処出来そうです。

あとでこのビーズ使ったフライを巻いてみまーす。

最終目標は・・・ タングステン製のビーズを探し出し安く購入すること! 個人輸入も視野にいれつつ・・・
【Edit】 |  14:46 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |