2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グレードアップ

2014.07.29 (Tue)


今年はグレードアップさせてみました。
水量もかなり多いから井戸水使えて良かったですな笑 水が温まるのには時間かかるのが難点かな(^^;;



基本的に疲れる事は嫌いだから電動空気入れ(^o^) 電池式もあったけどランニングコスト考えたらAC100仕様かと。

【Edit】 |  09:26 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

ガンプラ買ってきた

2014.07.27 (Sun)


ついに、ガンプラに手を出してしまった、、、

もう後戻り出来ない沼地に足を踏み入れてしまったのだろう(^^;;

とりあえずHGシリーズから(^^)
クシャトリヤを選んでみましたー

上手く組めたら次は大好きなMGキュベレイでしょ(≧∇≦)
【Edit】 |  22:17 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

ラッキーだった

2014.07.26 (Sat)
店のスカパーHD展示用の契約でアニマックスが映ることに2~3日前に気がついた(笑)

早速 攻殻機動隊SAC 頭文字D4th トッキュージャー ドラえもん ガンダムビルドファイターズ を予約(笑)

ZとガンダムUCの放送が無いかな~ あれば即録画なんだけどなー

ファーストとZがやっぱいいなーと、思いつつUCが気になる~
クシャトリヤのMGとか出ないのかな~
【Edit】 |  17:07 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

FD

2014.07.23 (Wed)
いろいろ考えると、、、
やっぱりFDは良いなー

FRで唯一欲しいと思えるな。
【Edit】 |  10:19 |  車系  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

新たな神アイテム発見

2014.07.17 (Thu)


新たな神アイテム発見。
普通のサイズよりかなり小さい。
まさにエビ用に使ってくれと言っているかの使い勝手の良さ(^。^)

週一回これを与えれば良いでしょう。週一じゃあ多いかなー。 月一くらいで十分かも(^^)
【Edit】 |  15:33 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

うちにも来た

2014.07.15 (Tue)


うちにも来ました、アナと雪の女王

ここちゃんは あなたと雪の女王って言ってますが笑
【Edit】 |  13:41 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

熱帯睡蓮の生死確認

2014.07.09 (Wed)


漬物樽を開けました。
生きていた熱帯は10種11樽。

とりあえず台風過ぎたら植え替えます
【Edit】 |  15:36 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

一ヶ月検診

2014.07.08 (Tue)
7日、拓実の一ヶ月検診で小児医療センターに。

気になる点と言えば飲んだミルクを良く吐いてしまうこと。 吐くときはマーライオンの如く鼻と口からドバーっと。
心美の時より母乳も良くて出るようで母乳を飲んだ後にミルクを80くらい一気飲み状態。

前回の検診の時にちょっと体重の増加が少ないからミルクとか多めに飲ませてみてくださいとの指示を先生から受けていたので・・・

今回の一ヶ月検診でもやはり体重の増えていく割合がちょっと少ないとのこと。 前回の検診を受けて多めにミルクを飲ませているんだけど頻繁に吐いてしまうとの事を伝えたんですけど、2~30分背中をトントンしてゲップを十分させてみてくださいと。 いや、それは分かっててやってるんですけどね(^^;

飲んだものを頻繁に吐くのを繰り返すようだと食道系の病気を1番に疑うんですけど、NICUに入院していたときもレントゲンも撮っているし、仮にその病気だとすると体重がまったく増えませんから、その病気は絶対にないとの太鼓判を押してもらっているので。

心美の時はミルクを全然飲まなくて心配し、拓実はたくさん飲むけど吐いてしまうことで心配し。

子育てはやっぱその子、その子で違うんだなーと、実感。 それもその子の個性と言う事でしょう。

【Edit】 |  09:28 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

本ナロー巻いた

2014.07.03 (Thu)


まつさんから本ナローを譲っていただけたので早速流木に巻き巻き。この流木に




ダイソーで結束バンドの細い物で固定させます。長さも継ぎ足せば伸ばせるから水草固定に重宝します。



で、固定終わって水槽に沈めました。
結束バンドが目立ちますが半年くらいしたら取り出して結束バンドをカットしますかね。



あとサワラクジャイアントも分けていただけたのでそれも流木に巻き巻き。



水槽に沈めました。無造作に置いて完成。 このての流木レイアウトは狙って組むより適当に置いて育てる方がお気に入りです。



本ナローがモッサモサになるのが楽しみです(^^)
オールガラスの120x45x60の水槽がほしくなりますねー 高さが60あればもっと色々楽しめるんですけどね。

まつさん、ありがとうございました。
【Edit】 |  17:42 |  水草系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

カブトムシ

2014.07.01 (Tue)


ちょっとカブトムシ飼育のためにホームセンターに行って飼育用具を買ってきました。
蓋つきコンテナと昆虫ゼリー置き場、園芸コーナーから腐葉土。

腐葉土は広葉樹100パーセントのがあれば良いんだけど成虫飼育だから何でも良いかな。

ちょっと手間をかけてふるいにかけました。

もしたまごをうんだりしたらその時は幼虫用にちょっと良いマットを買って育てたら良いかな。
【Edit】 |  17:04 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
