2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ネグロしか卵を産まない

2011.06.09 (Thu)
ねぐろっち

さて、うちの赤えび達は抱卵しない。 が、同居しているネグロが何故か絶好調?
前回孵化した子たちは育たないでいなくなりましたが、今回はちょっと気合を入れて育てようかといろいろ準備。

ばいよう

いままでのネグロ繁殖方法だとチョコチョコ孵化しだしたらブラインを沸かして与えていました。 が、やはり初期餌としてはブラインを食べられるとは思えないので今回は初期試料にちょっと工夫を。

こんな感じでインフゾリアを培養してみようかな、と。 屋外に置いてあるメダカのトロ箱が見事に緑色なのでそれをガラス瓶にすくって牛乳をちょっと入れる。 抹茶みたいないい色に(笑)

あとは加温してあるブライン沸かし水槽へ入れて増えるのを待ってみます。 ゾリアがちゃんと殖えているのか確認できるように顕微鏡がほしい♪

さてへんこう

タマゴを隔離するサテライトもちょっと仕様変更。 完全溜め水仕様。 魔法の葉っぱを1枚突っ込んでエアレーションのみ。 魔法の葉っぱも時間がたってふやけた葉っぱの方がいいのかもですがとりあえず新品を1枚無理やりに(笑)

魔法の葉っぱは溜め水仕様なので軽い殺菌を狙いつつ孵化した連中のシェルター、餌?にでもなるかな、と。
【Edit】 |  10:28 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
