2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新しくエビ水槽

2011.06.29 (Wed)
はこ

新しくエビ水槽を作ろう。 と、言う事でチャームさんからポチっと。

箱を開梱してみて愕然

おっと・・

ちょっとわかりにくいな・・・ はい、トロ箱の中に水漏れてます。 左上の方を見ると水がたまっているのわかりますかね?

正常

ネグロの梱包はOK

不完全

原因はこっち。 しっかりパッキングが出来ていません。中の袋(生体+水が入っている方)と外の袋両方ともパッキング不良。 とりあえず中身のエビが干上がるまで水が抜けていないので生体は無事。

注文を確定した時間が17時ちょっと前だから焦って梱包をしたのかもしれませんが、もう少し落ち着いてパッキングをして欲しいものです。 とりあえず後でチャームさんに今回の水漏れの件はメールしておきます。

トロ箱の中での漏水ですんだのが幸いですね。大外のダンボールまで水は漏れていないので。

すな

生体の他に水槽へ入れる砂を購入。 初めて使ってみる事にしたシュリンプ1番サンド2kg x2

では、セッティング開始。

完成

はい、完成(笑) 水槽は45cmにしました。 砂を入れてそこら辺に落ちていた麦飯石を入れてそこらへんの水槽からミクロソを持ってきて、そこらへんの水槽からマツモを入れて終了。 あとでグロッソでも植えてみるかなー

ろか

写真が見にくいけどろ過は2215 しかも横置き(笑) 横に置いても使えちゃいます。でもエア噛みとか多くなるかもですけどね。

えびくん

エビは何とかエビを20匹 あと、ネグロも6匹。
魚は何にしようかなー

【Edit】 |  14:41 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
全水槽の底面積を想像すると、ずいぶん広範囲な「そこら辺」ですね(爆)
そのうち、「そこら辺」の倉庫になったり、「そこら辺」の家になったりしそうな気がする
イシャエビ |  2011.06.29(水) 22:15 | URL | 【Edit】
エビが新しいですね(笑)
チャームさん近所だけにしっかり頑張ってほしいですね♪
マッキー |  2011.06.30(木) 00:02 | URL | 【Edit】
>イシャエビさん
そこらへんの倉庫はないですけど、アクアな倉庫とアクアな冷蔵庫は確保してますけど(笑) アクアな倉庫と言っても倉庫の一部をアクア品が占拠しているのが正しいですが。

>マッキーさん
ようするに赤が凄い赤桜エビだと思われます。 90Pで結構赤い赤桜エビは順調に増えていたのですが某お魚をエビは食べないというのを信じて入れた連中が期待を裏切る形になりました
らるふ |  2011.07.01(金) 17:29 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
