2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

水槽立ち上げ終了

2011.07.07 (Thu)
完成

そこら辺に落ちていた田砂10kgを入れて、ちょっと石を組んで、そこら辺の水槽から水草持ってきて置いて、植えてはい、完成(笑) あっと言う間に出来ちゃいます。

はっきり言って石を本格的に組もうと思うと水を入れるまで1ヶ月は普通にかけられる自信があります(笑)
それだけ石組みは難しいし、組んだあと水に入れた石の色合いが気に入らないとかもあるので(^^;;

一応石組みのツボは自分なりに押さえてごくごく簡単に置いた石組みにしました。 と、いいつつ石を置くのに1時間くらいかけてますけど(^^;;

まあ、それなりに石組みっぽくなってると思うので良しとします。

ちょっとアップ

ちょっとアップ。 水草はランナーで恐ろしいくらい増える水草(たぶんバリスネリア系)とナナ。
左の石の前からモコモコしているわけです。

やっぱりグロッソ

ちょっと右前の方にグロッソをちょびっと植えてみました・・・が! 元肥もいれていないし、生体が入ったとき引っこ抜かれるかな(^^;; まあ、それならそれでOK。

モコモコ

モコモコしてまーす・・・ 写真ではイマイチ(^^;;



動画でモコモコー♪ これを噴出孔を真上に向けるとかなり凄い事になるんです。とくに田砂の量が少ないときとかは顕著に。 今回は田砂の量も多いし真上噴出でも良いのかもですがやっぱり俺は下向きが好きなのです。

言葉でいい表すとすると・・・
上向きが・・・「プシュー!」
下向きが・・・「モコモコ・・・」 って感じかなー(笑)
【Edit】 |  17:47 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
いいなぁ~
やっぱりコリ水槽は、田砂と湧水が合います。
どんな種類が入るのか楽しみです。
トロン |  2011.07.08(金) 00:34 | URL | 【Edit】
>トロンさん
お久しぶりです♪ 期待を裏切るようで悪いのですがこの水槽にはコリは入らないです(^^;; コリじゃなくて別のお魚が・・・
らるふ |  2011.07.08(金) 18:11 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |