2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初ベイトロッド購入

2011.07.28 (Thu)
ワンピース

初めてのベイトロッドを購入しました。 megu AB501UL 5ftの1ピースロッドです。

渓流のミノーイングで足元までしっかり引いてこられる5ft前後のベイトロッドを探していたところこのロッドに辿り着きました。 スピニングよりベイトの方が手返しがいいので。

このロッドに決めるまでメールでneiちゃんとメールでロッドについてやりとりして本人の自信をもってお奨めしますの一言をいただけたので。

奥さんとは これ以上もうロッドは増やさない ことを条件に購入の許可がおりたのでこれが最後のロッドになります。

ハート

スペックとしてはライン4lb~12lb ルアーウェイト3g~14g ティップ部にLDBチタンガイドでPEにも対応。 とのこと。 ですが、巻くのは4lbのフロロカーボンでメインに使うルアーは3~5g程度のスプーン、スピナー、ミノーすね。 リールも注文済み。

ピンク色のロッドがいい感じです。 

トリガー

トリガー部分。 全体的に女の子女の子しているロッドだと思います♪ ロッドの自重も軽いですし、お子ちゃまでも使えるロッドだと思います。

ロッド袋

ロッド袋もピンクの縁取りがナイス!(笑) 実際の釣りに使ってみるのが楽しみです。
【Edit】 |  14:24 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
こんにちはぁ。出遅れです。

釣りキチのらるふさんでもベイトはお初なのですか?!

私はバッククラッシュを頻繁にするので

懲りてスピニング専門ですよぉ~。

ウルフガング |  2011.07.30(土) 13:51 | URL | 【Edit】
>ウルフガングさん
今までバスが釣りの対象魚種に入っていなかったのでベイトを選択する必要性を感じなかったので。 

重い物を使うとしても5gまでのミノーやスプーン、スピナーって感じだったのでスピニングで間にあっていたのですが。

ベイトの手返しの良さをとることにしました。
らるふ |  2011.08.01(月) 10:41 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
