2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

車載ロッドホルダー取り付け

2011.08.04 (Thu)
ろっど

カーメイトのロッドホルダーを購入。 今まではロッドとリールを外した状態で持っていって現場でタックルの準備をしていたんですけど、すぐに釣りたい!と、言う事でロッドホルダーが前々から欲しくて。 自作する事を念頭にとりあえずカーメイトのHPで物自体がどんなもんなのかを研究するために覗いてみた。

なるほど・・・ 基本はこんな感じになっているわけだ。。。 と、何気なく車種別適応を調べてみると・・・
なんと、奥さんムーブコンテに取り付けられるじゃーん!と(笑) 軽自動車だから無理だろうと思っていたんですけど取り付けられるようなので。 

だったら既製品の方がかっこよく付けられるでしょ。 

ほるだー

俺が車を買うときが来たらそっちの車へ移動させる事にして、とりあえず奥さんに「コンテにロッドホルダーつけていい?」と聞くと「よいよ」と許可をもらえたので即最安を探して注文♪ コンテには別売りの取り付け部材が必要なようなのでそれも一緒に。

購入したものは ZR308 7本積み こんだけ積めれば十分! フライロッドもつめるらしいけど流石に繋いだままのフライロッドだと無理だろうな(^^;; コンテだし。

これで現場に到着、さっとロッドを取り出して現場入り!ってのが出来ます。 とりつけは後で時間をみてぼちぼちやってみます。
【Edit】 |  15:05 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
おお!憧れだったロッドホルダーじゃないですか!
昔、乗っていたステーションワゴンの助手席と
助手席側後部座席の窓の上についている持ち手?
にマジックテープでロッド固定していましたよぉ。

私はそれを「ロッドホルダー」と呼んでいました・・・

ボンビー丸出しでした(笑)
ウルフガング |  2011.08.05(金) 16:57 | URL | 【Edit】
>ウルフガングさん
基本的にロッドが留まってればそれは立派なホルダーです♪
てか、ウルフガングさんはどんな釣りをしてるんですかね?

シーバス? バス?
らるふ |  2011.08.06(土) 10:09 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |