2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

熱帯睡蓮の開花

2011.08.09 (Tue)
キーラルゴ
熱帯睡蓮がどうにか動き出したかな? と、言った感じで花が咲きだしました。
植え替えが出来ていない品種が殆どですが植え替えが出来ていない品種も咲いている物が。

追肥だけして様子をみるか、植え替えちゃうか・・・ そんな感じで今朝割いていた熱帯が・・・

キーラルゴ 
越冬組み 4個同時に咲いていて蕾もまだ2~3個スタンバイ中

ジェネラルパーシング

ジェネラルパーシング 
今年購入組み コンスタントに花をつけるようになりました。

チャーリーズプライド

チャーリーズプライド 
今年購入組み 

エンチャントメント

エンチャントメント
今年購入組み 結構大きめな花なので見栄えもいいですね お気に入りの品種です

ブルースモーク

ブルースモーク(班入り)
越冬組み 植え替えが済んでいない 花を咲かせたので追肥で様子をみましょうか

ウッズブルーゴッデス

ウッズブルーゴッデス
今年購入組み 片親のコロラータに似てますよね、花は。
【Edit】 |  12:10 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
この時期の植えかえって有りなんですか?
うちの温帯も調子が悪くって・・・
マッキー |  2011.08.11(木) 03:14 | URL | 【Edit】
うちは斑入りブルースモークが全く咲く気配がありません(笑)
みも |  2011.08.11(木) 17:24 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
できれば動き出す前に植え替えを済ませたほうがいいとは思いますが・・・ 温帯は今の時期やっぱり調子は落ちると思いますが・・
 とりあえず俺はもう植え替え無しでいこうと思います。

>みもさん
天気がいい日が続くようになって植え付け土の温度も上がってきたから咲き出したんですかね? でも、みもさんちの方はうちより前にどんどん咲いてましたよねー

今年は夏ばてでお休みかも?
らるふ |  2011.08.12(金) 09:32 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |