2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ダビング材を整理する

2011.09.13 (Tue)
かってくる

ドライフライを作るときのダビング材。 たくさんの色のダビング材があった方が釣れる確立があがるかも?
と、言う事で気になるダビング材を買って行くと当然の事ですがどんどんダビング材のカラーが増えます。

増えるダビング材を安く整理収納する為の方法を大公開!(笑) って、タイヤーさんは皆やってるかな?(^^;;

とりあえず100均にいってこんな物を買ってきましょう。これはダ○ソーで購入。

あなをあける

裏から適当な大きさの穴をあけましょう。 適当に開けたため穴の位置が一定ではないですが使用には全然関係ありません。 きっちり行きたい方はきっちり各コマのセンター位置に穴をあけてください。

つめる

あとはこんな感じに手持ちのダビング材を詰めて完成。 最初の取り出しだけニードルか何かで穴からちょいと取り出しておけば後は勝手に出てきます。 

既製品も確かあったかなー?って思いますが・・・

ちなみに俺はほぼダビング材はスーパーファインダブ4色(ブラック・ブラウン・グレイ・ライトケイヒル)で間に合わせちゃってます(^^;; 
【Edit】 |  16:21 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
