2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

こんな浄水器の使い方はアリ?

2011.09.22 (Thu)
じょうすいき

愛用者も多いと思われるマーフィードの浄水器。 白+黒 が一番使いやすいと思う。 配水管~水道メーター~宅内配管 になっていればぶっちゃけ黒x2で問題ないかと思われる。

集合住宅などに多い受水槽での水とか、配水管~メーター~宅内配管 になっていてもたまーにサビがでるなーって感じだと白フィルターも入っていたほうが安心できるでしょうか。 

あっと、ちょっと話が脱線したので話を戻してマーフィードの浄水器について。

たけのこ

今現在はアウト側のタケノコジョイントにホースを繋いで使っているわけです。このタケノコジョイントを・・・

からん

直接カランに変えて・・・

はんたい

IN側に水道の配管を直接繋いでしまってカランの開け閉めで浄水器を使う って使い方は可能なのだろうか?

浄水器の耐圧仕様がどうなっているかで上記使い方が出来るか決まるんですけど・・・ カランで開け閉め出来たら楽チンなんですけどねー

どなたか常時水圧がかかる状態でこの浄水器を使っている方いませんかー マーフィードに問い合わせてみたらいいんですけど、メールでの問い合わせできないんですよね・・・ あまり電話って得意ではない(^^;
【Edit】 |  17:27 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
いいですね、この発想!
破裂するまでトライしちゃいましょう…失敗は成功の元と言うし~(爆)
マッキー |  2011.09.23(金) 07:44 | URL | 【Edit】
この浄水器って上にROのユニット付けてポンプで加圧してRO水つくる事も出来るやつですよね?
それならば大丈夫なような気もしますが、、、。
蛇口は常時開でin側にコックを付けた方が安心じゃないですか。
まつ |  2011.09.23(金) 17:50 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
とりあえずやりくりして接続できるようにしちゃいました。
あとは実際に接続するだけです。 ま、漏れたらその時考えます(笑)

>まつさん
別売りのROユニットを購入すればRO水も作れる奴です。
淡水でのRO水使用のメリットを一切感じないのでROユニットの購入はないですけどね(笑)

IN側へは水道配管から分岐する時に入れる予定です。 
らるふ |  2011.09.24(土) 10:03 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
