2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

浄水器の使い方を考える

2011.09.24 (Sat)
先日から考え中の浄水器の使い方。 とりあえず水道配管へ接続できるようにやりくりをしてみた。

その完成の図がこれ。

ぜんたいず

IN側にニップル、OUT側へカランを取り付けました。

いんがわ

IN側はステンレスの角ニップル。 ここへ既設の水道配管から分岐したステンのフレキパイプを接続します。

あうとがわ

OUT側はふつーのカラン。

くち

口だけ変更。 直接耐圧のホースリールを取り付けられる物ですね。

マッキーさんの破裂するまでOK!
まつさんのコメントの加圧ポンプ使えるしOKじゃ? って事で。(^^)v 

RO作るときの接続がOUT側から出た水を加圧してROフィルターを通すタイプだとこの浄水器自体に加圧された水が通るわけではないけど漏れなければいいや!って(笑)とりあえずやってみる!

ベストな方法はまつさんも仰られているように「IN側に開閉器 OUT側常時オープン」 これだと使うとき以外は浄水器本体に圧がかかるわけではないので。

OUT側のホースリールを直接つなげる口を使いたい。。 後始末が楽なように・・・ 浄水器本体を洗面台下から分岐させるつもりなので浄水器も洗面台の下に収納しておきたい。

両端へカランなどだと場所をとってしまう・・・ 安全の為にはIN側の開閉がいい・・・ 配管から分岐するときに開閉できるものは付けるからそれでいいか・・・ IN側に開閉出来るものがないと外す時いちいちメーターのバルブを閉めないと外せませんからね(^^;;

まあ、とりあえず やってみる! ってことで ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
【Edit】 |  09:57 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
