2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

冬の漬物の準備

2011.11.28 (Mon)
おとも

今年の漬物シーズンに突入(?)です。 早い方はもう10月くらいには漬物にするのかもしれませんが10月でもまだまだ暑い日が続いていたりして漬物をするぞ!という気持ちにならなかったので今頃になりました(・_・;

まあ、がっつり寒さにあてられたので良しとしましょう。

と、言う事で漬物のお供にこんなものを購入してみました。 ラップの親方バージョン?とでも言うか・・・
これ正式名称を「ストレッチフィルム」って言うんですね。はじめて知りました。

これで漬物樽の蓋と樽をグルグル巻きにしてやろうと思っています。

あ、漬物と言っても食べる漬物を作るわけではなく、熱帯睡蓮の越冬の漬物樽とりこみになります。
【Edit】 |  10:30 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
真空パック?
呼吸出来なくて大丈夫なんですか?
マッキー |  2011.11.29(火) 02:49 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
真空パック状態にはならないですよー そこまでがっつり密閉はできないので。 水を入れた樽を室内に取り込むときに蓋の間から水がこぼれたりするのを抑えたい って感じなので。
らるふ |  2011.12.01(木) 16:15 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |