2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新赤えび水槽 立ち上げ完了

2011.12.11 (Sun)
バイオメックをしく

新しい赤えび水槽になる予定のろ材水槽の立ち上げが終わりました。 まあ、普通の立ち上げ方ですが順番に・・

底面をセットした上にまずはバイオメック5Lを軽くすすいで敷く。 底面フィルターの上が厚くなるような感じにしいてあります。

こんなかんじ

バイオメックを初めて使ってみましたがこれ、肌触りが旧サブストに似ている。 これ、結構使えるろ材になる予感大。

普通玉をしく

バイオメックの上からサブスト普通玉を軽くすすいで投入。 普通玉っていっても結構大小バラツキが・・・

しき終わり

水槽前面には底面フィルターが無いのでかなり薄くなっていますがこんな感じですね。

注水、フィルター動く

水をある程度入れてSQ-10を動かしました。 まあ、よい感じだと思われます。


ナローを固定

続いて水草の用意。 前回まつさんから譲っていただいたナローを流木に固定しました。 今まではバラのまま水槽へ沈めていた物を拾い上げました。

固定はこれ

固定は黒のダイソー結束バンド。 結束バンドは長さが足りなければ連結でき使い勝手も良いので活着系水草の固定に愛用。

完成図

あとはまあ、適当に水槽から活着系水草を持ってきて完成。

他の水草

ナナ系にボルビ。

モスマット

浮き上がらないように青龍石で重しを。 中身は普通のモスっす。 ネットの間からモスモスするようになるのはどのくらい先ですかねー あとマツモかアナカリスを数本放り込んでおきます。

とりあえず生体は今のところいない(^^;; いるとしたら水槽から移動した水草にレッドラムズとかスネール、プラがいるくらい。。。 レッドラムズでも5~6匹拾って入れておくかな。
【Edit】 |  17:54 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
