2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~アクア用品取り扱い開始!?~

2007.01.05 (Fri)
わくわく



叔父がこう言った理化学用品・機器の取り扱い・卸し関係の仕事をしているので年始にうちに寄ってくれたときに 「叔父さんちではイオン交換樹脂って取り扱ってる? 安く卸してもらえたら欲しいんだけど」

と、声をかけたらカートリッジ式の純水器をもらえることになりました(笑) 本当はイオン交換樹脂だけで良かったんだけど。

んで、こんな総合カタログをもらっちゃいました。

いや~、見てるだけで楽しいね~(笑) pH計から、導電率計とかゴロゴロ(笑) とあるアクアメーカー(マー○ィード)から出ている浄水器・RO製造器とかもまったくおなじ物がカタログに乗ってるし。 

マー○ィードの浄水器カートリッジ用の活性炭フィルターとかの消耗品もそのまま。 こうやって買える物を自分ちのブランド名をつけて馬鹿高く売って儲けてるんだろうな~

今は品物の掛け率を調べてもらっている最中なので、チ○ームさんとかから買うより、安く売れて儲けも取れたら商売にするかな~(笑)

あと、色々眺めていてこれは使える! と、思ったのが水中で使える板状のヒーターかな。A○Aのボッタクリとしか思えないグロー○プレート変わりに使えるな~とか。 ピペット洗浄器っていうのもろ過器として使えるぞ。などと、見ていると欲しくなるものばかり(爆)

とりあえず、ピペット洗浄器ってのを1台買ってみる予定。ろ過器マニアとしては・・・(*^m^*) ムフッ
【Edit】 |  09:57 |  アクアDIY  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
コメント
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
ごん |  2007.01.05(金) 16:43 | URL | 【Edit】
■ほほ~~
純水を自宅で作れるっていうのはイイですね~
私なんか 毎日スーパーまで汲みに行っているのに。
ええ、チャリでお買い物の荷物と一緒に
6L抱えて帰ってくるんですよ~~
みも |  2007.01.05(金) 18:30 | URL | 【Edit】
このカタログは、大学の研究室に常備してありました。
でも、当時はアクアにまったく興味なかったので、
こんなお宝があったのに気づきませんでした(涙)
トロン |  2007.01.05(金) 18:50 | URL | 【Edit】
意外なところに隠れてますね!
これはどこのカタログ?トラ○コ?それともユ○サ?
マッキー |  2007.01.05(金) 21:37 | URL | 【Edit】
>ごんさん
あけましておめでとうございます。
貼り付けご苦労様でした。

>みもさん
スーパーに置いてある純水ってことはRO水の事だと思うのですが、RO水って飲んでます? 飲んで美味しいですか?(^^;;

簡単に言っちゃうと純水を得るだけならイオン交換してイオンと取り除けば純水になります。ROでなくても。 導電率が100μS/m以下なら純水(確か)ってことだったと思うので、イオン交換して余分なイオンを取って導電率が100μS/m以下になれば純水(脱イオン水)ってことになるかと。

この辺は最近になって調べ出した事なので間違っているかもしれませんが、あしからず・・・(^^;; (誰かから間違ってるぞって突込みが入りそうな内容・・)

>トロンさん
ピンセットとか、ヒーター類、クーラー系とかいろいろあるのでみていて楽しいですよ~。 ああ、これとあれをこう組み合わせたらこう使えるな~とか(笑)

>マッキーさん
その2社さんのカタログではないですね(^^;;
色々眺めて楽しんでいます(笑)
らるふ |  2007.01.07(日) 10:45 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |