2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

渓流解禁に備えて・・・

2012.01.23 (Mon)
みっじ1

渓流の解禁の準備としてミッジを巻きます。 普段は#12をメインに小さくても#18くらいだったのをいきなり#30とか巻け! は、無理なのでとりあえず#20でミッジを巻く感覚を取り戻す事にします。

バイスにフックをセット。 
フックはMARUTO d24bl #20

みっじ2

スレッドも普段の6/0から8/0へ変更。 が、黒のスレッドが無い・・・ 仕方ない、買ってくるか! と、そんな余裕も無いのでこいつの出番。

みっじ3

各ご家庭にかならず1~2本はあるであろうマッキーの出番です。

みっじ4

こうやってマッキーでスレッドを黒くしちゃってボディーを巻きます。 あとで実際に黒の8/0も買ってこようかな・・・

みっじ5

スレッドボディーを作りリブとなる銀色のキラキラを取り付けてスレッドはアイ側へ移動させ・・・

みっじ6

ボディーの完成。 あー・・・ なんかリブが変な感じ(^^;; アイ側が詰まっちゃってますが無視します(笑)

みっじ7

ウィング用にCDCを1枚用意しウィングに。

みっじ8

ソラックスを若干つける感じにスレッドを巻いてCDCウィングの根元はしっかり根巻きをしておきます。
で、これで完成としてもいいのですがちょっと手をくわえまして。。。

みっじ9

UV硬化剤をボディー全体に塗ってUVランプで硬化させ完成。

みっじ完成

しかしまあ・・・ 小さいねぇ・・・ とりあえず#20で10本くらい巻いたら次は#24で巻くことにしよう・・・
【Edit】 |  17:16 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
このタイプの油性ペン(細と極細)は、いつも百均で買うので、マッキーのようなブランド品には、なかなかお目にかかれません(^_^)
イシャエビ |  2012.01.23(月) 20:33 | URL | 【Edit】
家にあるものを確認したら、「トンボ」でしたので、マッキーがあってもおかしくありません
見落としていたかも(-_-;)
イシャエビ |  2012.01.24(火) 19:52 | URL | 【Edit】
背中の赤ちゃんに針を引っ掛けないようにね(バキィ
マッキー |  2012.01.25(水) 09:40 | URL | 【Edit】
>イシャエビさん
マッキーって100均で買えませんでしたっけ?(^^;;
俺は100均で買った覚えがあります・・・ 勘違いだったかな~・・

>マッキーさん
さすがに渓流にはここみを連れて行くわけには行かないですね、まだ(笑) 幼稚園の年中さんくらいになったらいちど管釣りへ連れて行ってあげたいと思います。
らるふ |  2012.01.25(水) 18:04 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
