2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

120水槽立ち上げ終了

2012.02.22 (Wed)
水入れて

ぼちぼちやってた120水槽ですが水草をリセット予定の90Pから持ってきてとりあえずろ過も回して見ました。 写真の左側が暗いのはメタハラ球切れのため(^^;;

ろかき

ろ過は2217を。 ミキサー入れていますがミドボン切れのため炭ガス添加はなし。 春にでもミドボンを入れようかな。

左より

左奥には鉢植えの熱帯睡蓮。 センターには結局鉢植えでサターンを戻しました・・・

ま、こんなもんでしょうか。 後で生体も引越しさせて90Pはリセット後乾燥させて寝かせておきます・・・

【Edit】 |  18:08 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
ホッと一息ですね♪
マッキー |  2012.02.22(水) 20:24 | URL | 【Edit】
サンタマリアは、この鉢植えでまた増えそうですね。
120だと、こんなに入れても余裕があるんだなぁ。
絶対置けないので、うらやましいです。
トロン |  2012.02.22(水) 21:22 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
そうですね、どうにかやり終えたって感じですね。 これからあとで生体を掬っていどうしたりなんだりでまたちょっと大変なんですけどね。

>トロンさん
エキノの鉢植えはいつもなら5号の定型鉢を使うんですけど今回は6号にあげてみました。 ある程度は根が回るまで時間が稼げるかなって感じです。

90を置くと120規格、120規格を置くと120ワイド、120ワイドの次は・・・150、180・・・とどんどん大きくしたくなりますよ(笑)

基本的に大きい水槽の方が維持管理は楽チンですんで。
らるふ |  2012.02.24(金) 11:15 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
