2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アホッチ(ウパ)の産卵の季節になりました

2012.03.05 (Mon)
うぱっち

さて、毎年この時期の恒例(?)アホロートル(ウーパールーパー)の産卵の時期を迎えました。
昨年の猛暑で親アホっちの数を2匹にまで減らしてしまう失態を(^^;;
でも残った2匹がうまく雌雄だったらしく無事産卵。

と、いいつつ自宅玄関の90水槽には子供ウパっちが12~3匹?いるので。 玄関水槽なので水温もまだ上がらないので子供ウパっちの産卵はもう少し先にいきそうです。

さてっち

とりあえず育成用にサテライトLを設置。

かわる

だいぶ形も変わって来ていますね。 奥さんがこれを見て「気持ち悪い」と言ったので「ここみも最初のエコーはこんなもんだったろ」 と、言ったら怒られました。 
【Edit】 |  10:32 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
最後の発言はまずいですよ。笑
まつ |  2012.03.05(月) 19:50 | URL | 【Edit】
正しい表現?(笑)いや怒られて当然ですね・・・我が家だと外に放りだされます(爆)
マッキー |  2012.03.05(月) 21:42 | URL | 【Edit】
子供の頃はカエルの卵大好きだったのに、
今では苦手な部類になりました。
この卵の雰囲気もちょっと苦手かな。
でも、ウパは可愛いんですけど(笑)
トロン |  2012.03.06(火) 00:27 | URL | 【Edit】
>まつさん
やっぱ最後にはまずいですかねー 俺としてはここみもウパもかわいいってことなんですけど、ってフォローになってない?(笑)

>マッキーさん
外に放り出されちゃいますかー(^^;; なんとなく気をつけます(笑)

>トロンさん
タマゴの雰囲気・・・ 触った感じはタピオカです! って言うと今度はタピオカが食べられなくなるのかもですね(笑)
らるふ |  2012.03.07(水) 13:51 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |