2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

水を入れて嫁を待つのみ

2012.03.27 (Tue)
水いれた

ウパっちをサテライトに移動させて熱帯魚の王様を嫁?にもらう為に水を入れて用意をしました。
先日作った流木レイアウトが浮いちゃうので重しで青龍石を2個乗せて浮かばないように。
俺には珍しいベアタンク仕様です。

基本的にはこれで完成ですが・・・

浮く・・・

Lサイズ流木は見事に浮いてます(笑) まあ、そのうち沈むでしょ・・・沈まなかったら・・・ その時に考えます・・・

ジェットっぽく

ろ過は2215を1台。 様子をみつつ外部(2215)をもう1台追加するかも。
水流をつける為にシャワーパイプではなく12/16のパイプを短くカットしたものを加工しジェットパイプっぽくしています。

水流をつけるため

あともう1個水流をつける為にエーハ1212を平治水槽から移動させ設置。ディフューザーになっているのですがエアストーンのブクブクも入れるかも・・・
来月くらいには生体を入れられればいいなー・・・
【Edit】 |  18:10 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
プレ子かな。
まつ |  2012.03.27(火) 18:45 | URL | 【Edit】
ダトニオ(本ダトニオはあまりにも高いからプラスワン)?
自分の好みだけど飼えない(買えない)魚ばかり想像してしまう(^_^)
イシャエビ |  2012.03.27(火) 20:13 | URL | 【Edit】
>まつさん
正解です(笑)

>イシャエビさん
シャム虎ですかー♪ いいですねー♪ でっかい水槽でアロとシャム虎、エンドリとかの組み合わせとかやりたいです(笑) 90規格でシャム虎1匹ならいけるのでは? ベビーサイズならそんなにしないと思いますし、是非はじめてみてください♪
らるふ |  2012.03.30(金) 14:45 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
