2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

熱帯魚の王様を嫁にもらう その正体が明らかに!

2012.03.30 (Fri)
嫁がきた

熱帯魚の王様を嫁にもらい水槽へ放しました・・・が!
4匹いるんですけど見当たらないですね(笑)

相変わらず流木は浮いたまま・・・(^^;; まあ、いいや。

やっぱ水草

王様を入れてみて・・・ 緑が欲しい! ってなってアナカリスを投入。 やっぱ水草がない水槽で生き物を飼うパターンは俺には無理みたいです。

えあれーしょん

あとエアレーションを追加しました。 いぶきのブクブク。 バーが付いてるやつ。 分解して洗えるのがなかなか良い感じ。 

よいね

細かな泡がよい。 やっぱいぶきを使い出すと他のストーンはなかなか手が出せないですね・・・・

王様

で、前置きが長くなりましたが王様の紹介です。

ロイヤルプレコです。 俺の中での王様です。 もともと底モノが大好き男でとくにパナクエが好き。

おおきくなれよ

大きくなるまでに何年かかるかなー・・・ 育て上げる楽しみがありますがそこまで大きくなるのに何匹生き残るかはわかりません。 が、4匹とも大きくなったらそれぞれに90規格を用意してあげるつもりです。

あとでペコルティア系でも追加しようかなー
【Edit】 |  14:34 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
やっぱりプレ子でしたか。
私も興味は有るんですが、一番は葉っぱですので水槽が足りません。笑
今後の成長具合も楽しみにしています。
まつ |  2012.03.30(金) 20:31 | URL | 【Edit】
プレコでしたか。
ベアタンクに流木を組んだ時点で、ちらっと頭をよぎったのですが、
王様のイメージからは、かけ離れていたので・・・。
いぶきのバー付って、分解可能なんですね。
あのネジから外すと、元に戻らなそうで触ってませんでした。

トロン |  2012.03.30(金) 23:12 | URL | 【Edit】
ロイヤルだから・・・らるふさんが洒落で来るとは予想外でした(笑)
マッキー |  2012.03.31(土) 06:59 | URL | 【Edit】
>まつさん
アクリル水槽の安いのを用意してOF化。 その後水草水槽の上に乗せられるように水槽台を組んで、水草水槽の吸水~60ワイドに排水。

はい、これで新規水槽を安上がりに設置可能です(笑) 

>トロンさん
ロイヤルのでっかく育った固体はまさに王様の風格ですよ~!
個人的にはアカリエスピーニョも王様だと思いますがやっぱロイヤルで(笑)

バー付きは分解できますよー ちゃんと元通りに組めるので安心してばらしてみてください(笑)

>マッキーさん
洒落ってわけでも無いんですけどね(^^;; 昔からパナクエが好きででかくなったらカッコイイし・・・ 王様ってことで(笑)
らるふ |  2012.03.31(土) 17:43 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |