2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

あ~・・・ ヒビが入ってしまった・・・

2012.03.31 (Sat)
われた

ロイヤル水槽に2215をもう1台追加しようと思っていたら・・・
2215を落としてモーターヘッドカバーの排水部にヒビを入れてしまった(^^;;

カバーをはずして裏側を指の腹で押さえて排水口から息を吹き込んでみると・・・ 空気が抜けていく・・・

モーターヘッドカバーを買うか~ って普通はなるのかな? 普通ではない俺は補修できるかを考える。 手持ちにエポキシパテがあればそれを練り練りするんですけど調度手持ちにない・・・ 排水側なんでちょっと圧もかかるしシリコン埋めでは・・・

あ! 塩ビ溶接でヒビが埋まるかも? って感じで・・・

補修してみる

裏側から塩ビ溶接。 見えなくなるし見た目は重視せず。 とりあえず乗っけてみて同じように息を吹き込んでみるも・・・ ちょい漏る(^^;;

仕方ない、やっぱモーターヘッドカバーをチャームで買うか~! って一瞬思いましたが・・・

原始的

結局一番原始的なエーハのホースを突っ込む! で落ち着きました(笑) 最初からこうすれば良かったっすね。
【Edit】 |  17:33 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
家は2217の上にCO2のレギュを落としてカバーに穴が開きました。笑
まぁ漏れが無いので放置ですが、仮に漏れても私も間違いなく↑します。
まつ |  2012.03.31(土) 19:42 | URL | 【Edit】
構造を知ってる人ならではの対処法ですね(笑)
マッキー |  2012.03.31(土) 22:16 | URL | 【Edit】
>まつさん
エーハの頭の中(カバーの中)ってある意味からっぽですからねー(笑) ヒビが入った場所が使用するのに困る場所ではなかったらそのままつかったんですけどね(笑)

>マッキーさん
あまりモーターヘッドをばらして中がどうなっているのか確認することも普通はないですからねー
らるふ |  2012.04.02(月) 16:06 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
