2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2個の水槽を1台の2213で回す

2012.04.20 (Fri)
2この水槽を

ウパっちが大きくなってきたんでサテライトから引越しを考える。 スポンジフィルターで2個の水槽を動かそうかと思ったけどちょっとやりくりで2個の水槽を1台の2213で動かすことにしました。

で、完成した図。 1台の水槽はOF化が必要になるのですが以前にOF化した水槽があったのでそれを使う。
水槽台も手持ちにあったものを使う。

くみ上げ

下のくみ上げ水槽。 水槽の下にコンクリブロックを1枚入れて水槽を底上げしています。

ポンプ

くみ上げ(ろ過)は2213。 

配水水槽

で、これが配水される上のOF水槽。

パイプ

OFパイプですね。 OFパイプにスポンジとかを被せるのは怖くて俺は出来ない。

余裕

OFパイプにストレスになるようなものを付ける事は俺には出来ないのは上にも書いたとおり。 が、何かしらの事をしないと上の水槽から下の水槽へ上のウパっちがOFしてしまう(笑) 色分けしてあるので一緒になるのは避けたい。

と、言う事でエーハのでっかいスポンジをカットしてOFパイプと水槽を区切る事にする。

明日にでもウパっちを移動します。
【Edit】 |  18:08 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
ゆとりすら感じますね♪
マッキー |  2012.04.20(金) 20:30 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
もうすこし大きくなったらドナドナです
今年もくるくる寿司1回くらい行けるお金になればいいですねー
らるふ |  2012.04.25(水) 13:58 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |