2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アスピレーターでのマイクロバブル

2012.05.11 (Fri)
アスピ

ぷろびー内では遥か昔2007(?)年頃にはメンバーさんのふなさんがアスピレーターを使ってのマイクロバブルエアレーションを行っていますのでブログのネタにするのもどうかな・・と思ったのですがネタに困っているため使わせていただきます。 

ふなさんの購入したアスピレーターとは型が違うと思いますが同じアスピレーターとしての機能は変わらないってことで。

レーター

取り出す。 本来の使い方(?)としては左側からAが入り、上からBがベンチュリー効果によって引き込まれ右からAとBが混合されたものが出る って超~~~大雑把な説明。

いい遊び道具を手に入れたのでしばらくはこれであーだ、こーだと試してみます。
【Edit】 |  11:05 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
た、高そう!
と思って調べたら、そうでもないんですね(笑)
イシャエビ |  2012.05.11(金) 12:18 | URL | 【Edit】
割り箸でCo2添加なら知ってますが(笑)
こんな高級そうなの知りません(汗)
みも |  2012.05.11(金) 22:14 | URL | 【Edit】
ん?よくわかりませんがエアレーションですか?
マッキー |  2012.05.12(土) 09:21 | URL | 【Edit】
>イシャエビさん
はい、値段はそんなに高くもないと思いますのでお遊びに使うにはけっこう楽しいです。

>みもさん
割り箸も立派な拡散器になりますよねー 発酵式で使っていたこともあります。 CO2の拡散器としてアスピレーターを使うのもアリかと思われます。

>マッキーさん
はい、アスピレーターを使うと厳密に言えばマイクロバブルではないのかもしれませんがマイクロに近い泡を作ることが出来るのでエアレーションの効率は上げられると思います。

が、ちょっと遊んでみましたがなかなか手ごわい相手です(笑)
らるふ |  2012.05.12(土) 18:06 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
