2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

その後の30C

2012.05.14 (Mon)
そのご

12日に立ち上げた30C。 二日たってみたらピカピカですね。 とりあえず水草を入れてパイロットを泳がせました。 小さめのサンタマリアでも引っこ抜いて植えるかなーと思ったのですが30Cだしすぐにでかくなってもてあますのもなーって思ったのでごくごくシンプルに流木に着いてるミクロソを1個移動したのみ。あとでマツモかアナカリスは追加するかも。 

まあ、水草を移動したと言う事は流木に張り付いてたプラナリア、レッドラムズなどのスネールも引越してきたと言う事は確実(笑) プラナリアは指数生物だし気にしませんが。

ぱいろっと

パイロットはドイツ黄色のオス。 1ヶ月くらいしたら抜きます。

ねぐろ

あとはネグロが5匹。ネグロも別水槽から引っ越しさせました。 ネグロは抜きません。

はいすいぐち

水槽左奥にエーハなど配水をまとめました。 シャワーパイプ、ストレーナーから2213の配水。 エアリフトスポンジに底面エアリフト。

しばらく週1で半分の水換えなどごくごく当たり前に維持していこうかと思います。 来月下旬くらいにエビを入れてみましょうかね。
【Edit】 |  09:22 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
