2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

デルヘッジ水槽にもアスピレーター

2012.06.02 (Sat)
まきし

手持ちで持て余しているEch.サンタマリアをそのうち某玉手箱に出します。それともしかしたら60ワイドを作り直すかもなのでその時はEch.サターンも出ます。 興味ある方はちょくちょく某玉手箱を覗いてくださいな。

で、久しぶりに水槽ネタ。 って言ってもエビねたではない(^^;;
デル平治水槽にアスピレーターを設置してみた。 ポンプはMJ250。

じぇっと

マイクロバブルとは言わないまでも微細な泡は出ていますね。でもちょっとパワー不足かなー
もすこし大きいMJを設置してみるか、濾過槽からの汲み上げ配管の間に入れてみるか・・・

手持ちのでかいポンプに繋いで様子をみてみるかー

デル

なかなかデル平治くんは可愛いもんで人に慣れているのか水槽の前に立つと寄って来ます。 まあ、エサのおねだりだと思いますが。

いいやつ

最初の2匹はけっこう大きくなってきましたが、後から買った2匹はまだまだ小モノ。 この位まで大きくなってくれれば嬉しいですね。

よってくる

あと2~3匹デル平治くんを追加したいけど・・・ 120規格だしなー 欲を言えば1800x900x900のOF水槽が欲しい(笑) そこにデル平治くんをたくさん泳がせたいっすね。
【Edit】 |  09:18 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
エキノ、相変わらず好調みたいですね~!
肥料の効果なんでしょうが我が家では全然増えません・・・まあ枯れないだけ良しとします(笑)
大型水槽にデルヘジー、良いですね!エンドウ君なんかもほしくなるんじゃないですか?
マッキー |  2012.06.03(日) 17:05 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
最近は追肥も何もしていないので肥料の効果って感じでもないですかね・・・

遠藤ケリー達も良いんですけどね~ でも遠藤ケリーを入れるのなら1匹エチオピクスを泳がせたいかも(笑) ただ、エチオなら180水槽でも厳しいですけどね(笑)
らるふ |  2012.06.04(月) 11:48 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
