2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

手術しました

2012.06.07 (Thu)


iPhoneからの初投稿は上手くいくのかな‥

初投稿ネタがなんなんですがちょっと5日の日に手術しました。 仕事中に脚立からバランス崩してガラスの引き戸に右手を突っ込んでしまいまして(^^;; 総合病院の救急外来に飛び込んで。

傷的には三ヶ所かな。手の甲と腕に二ヶ所。腕の二ヶ所は処置室で縫って大丈夫だったけど、手の甲はけっこう酷く右手中指の腱断裂(笑) まあ病院に行くまでに指が動かなかったから。あ、こりゃあ筋切れてるな~っておもってましたが(笑)処置室での処置はじっくり観察させてもらった(^∇^) 縫うところとか傷口からカンシを突っ込んで切れた腱の両端をグリグリ探したり~ 局所麻酔が一番痛かったf^_^;)

で、結局処置室で腱の縫合が出来なくてオペ室でやりました。
右三指伸筋腱断裂 だそうです。

手術説明書によると
局所麻酔下に創確認を行ない腱縫合を行ないます。 創は拡大する予定で止血用のバンドを使用する予定です。

と、いう説明で。 まあとりあえずやっちゃってください って感じですね(笑)

手術してる様子も見られるかなーって楽しみだったんですが本番はカーテンみたいので仕切られちゃって見られなかった‥ 頼めば手術してる様子も見ながらできたのかな? 手術してるところ見てたいんですがって?(笑)

まあなんだかんだ手術も終わって明日経過みて来ます。 割っちゃったガラス二枚も弁償だし手術だし踏んだり蹴ったりですね(笑) まあ頭から突っ込んでたら笑い話しで済まなかったでしょうが(^^;;

手術代も高い金額の請求が来るのかってガクガク震えてたら、8000円くらいの請求がf^_^;) 思ったより安い手術代でした。10万位の請求かとおもってたので(笑)
【Edit】 |  22:02 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
コメント
うあああv-12
お大事になさってください
つか右手使えなくてiphoneからの初投稿で
長文お疲れ様でした(笑)
みも |  2012.06.07(木) 23:34 | URL | 【Edit】
利き手のけがは大変ですね。
お大事にしてください。
まつ |  2012.06.08(金) 07:10 | URL | 【Edit】
大変なことになってるじゃないですか!
いろいろ大変でしょうネ
早く治るといいですネ。
でないと、子育てやアクアや釣りも出来ないですから~
先日、日本海(浜田 新留渡船)にエギングに行ってきました。(坊主でした。残念)
1080 |  2012.06.08(金) 23:22 | URL | 【Edit】
右手は大変ですね!中指ってバランス的にも重要かな。
ブログなどご無理をなさらず一刻も早く完治させて下さい・・・お大事に。
マッキー |  2012.06.09(土) 23:47 | URL | 【Edit】
>みもさん
iphoneからの投稿もだいぶ慣れてきました。
だいぶ指も動くようになってきました。はやく添え木を外したいです。痒くて。。。(^^;;

>まつさん
利き腕が使えなくてきついっちゃきついのですが奥さんにもだいぶ助けられています。奥さんさまさまです。

>1080さん
10日に仲間と管釣りに久々いく事になっていたのが行けなくなり残念でなりません(笑) アオリもどうにかフライで釣れないかなーって思ってたりしますが海に行くまでが遠くて(笑)

>マッキーさん
とりあえず添え木をとりたくてたまりません、痒くて・・・(^^;;
後は抜糸も済んで添え木もとれてリハビリで良く動かせるようにしたいですね。
らるふ |  2012.06.11(月) 18:06 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
