2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

通販で揃えるか?

2012.06.12 (Tue)
さて、60ワイドリセットに伴いソイルをどうしようか考える。

基本は底面フィルター仕様。二台の2215を底面吸水にしてSQ10も入れようか。底面の上にメックの大袋を一袋敷いて。 が、基本形。その上のソイルをどうしようか考える。

最近の流れは底面フィルターをメインに考える飼育方法が主流になりつつあるように感じますが、エビに底面とかウン十年(?)前から普通にやってたような。

で、初めの話し、ソイルをどうしようか。 悩んでいるポイントはアマゾニアを通販で買え無いこと。通販で買えるなら悩む事なくアマゾニア決定。

レイアウト的には今回は活着系を使いつつ鉢植えエキノをセンターに使って所々になんか植えるか、みたいな。

やはりアマゾニアかなー…
スポンサーサイト
【Edit】 |  10:55 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
アダも頑張ってますね。
私もアマ好きなのでまた通販で買えるようになることを待っているんですが、、、、。
今回のリセットでパウが無くなってしまったので、次のに悩んでます。
まつ |  2012.06.12(火) 19:55 | URL | 【Edit】
せま~い趣味の世界ですから顧客無視の売り方もやむを得ないですね。
不満ではありますが私も買うと思います。
マッキー |  2012.06.12(火) 23:09 | URL | 【Edit】
できないとますますやりたくなるのがアクアですね。
でもしっかり治さないと~ A^_^;;;
みも |  2012.06.13(水) 22:22 | URL | 【Edit】
>まつさん
通販禁止とか値引率の固定とか独禁法に触れるんじゃ?とかって思っちゃうんですけどね・・ 公取委に聞いてみたくなります(笑)
アマゾニアを使うことにしてもたぶんアマ粉は使わないですねー

>マッキーさん
俺もななかんだ言いつつ一番安心して使えるアマゾニアにおちつくのかもしれません。。。 ほかのソイルで冒険してみるのもアリなのかもですが

>みもさん
とりあえず腱もつながってだんだん指も曲がるようになってきたので添え木が外せれば即(笑) その前に熱帯睡蓮を外に出さないと。。。
らるふ |  2012.06.15(金) 09:16 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。