2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

胡蝶蘭はじめてみました

2012.07.24 (Tue)
ネタがない。 ネタを作る為に水槽リセットを早めようと思いつつ重い腰が上がらない。

と、言う事で近所のおじさんから花が終わった胡蝶蘭をもらった。何かしらのお見舞い?お祝い?かわかりませんがこの胡蝶蘭、もう1度花を咲かせることが出来たら家のテレビを入れ替えるよ と、言ったのでちょっとがんばってみます(笑)

こちょう

元の鉢からばらしてみたら発泡スチロールを使って上げ底になってたでっかい鉢の中に水苔でまいてあった株がありまして。 どっちにしても1株ずつ水苔使って植え替えました。 

まあ、上手くいったら3D対応液晶でも入れてもらいましょう(笑)
【Edit】 |  17:28 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
ちょっと動機が不純ですが(爆)
これは頑張り甲斐がありますね(笑)
みも |  2012.07.24(火) 22:38 | URL | 【Edit】
洒落っ気のあるお客さんですね♪
睡蓮鉢を見て園芸のプロと見抜かれたのでしょうか?(笑)
マッキー |  2012.07.25(水) 19:48 | URL | 【Edit】
胡蝶蘭も咲く時は咲くんですが、、、、、。
やっぱり冬越しが咲かせるコツかな。
見た感じ葉っぱも多いし難種じゃなければ、普通に管理してれば咲きそうですね。
頑張って咲かせてください。
まつ |  2012.07.25(水) 21:02 | URL | 【Edit】
>みもさん
最近はテレビの値段も下がってきてますんでここはどうにか咲かせて大きいテレビを・・・と、思っています(笑)

>マッキーさん
睡蓮鉢っていうか、うちの母親が結構デンドロビウムとかシンビジウムとかやってたのでそっちをあてにしたのかもですねー

>まつさん
適当に植え替えて、適当に水をやって適当な越冬でやっていくんだと思います(笑) 咲いたら咲いたでうれしいんでしょうけどねー
らるふ |  2012.07.27(金) 10:23 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
