2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ドラクエ10 遊んでみて・・・

2012.08.07 (Tue)
さて。 先日購入したDQ10を遊んでみて・・・

はじめはオフラインで話が進む。 あーだこーだとオフラインをクリアしオンラインが出来るぞ! となったときバージョンアップが入ったんですが・・・ バージョンアップが出来ずへこむ。エラコードDQ-006021-N が・・・ なんだこれ? と、検索するも同じような症状の人がたくさんいるって事がわかるけどその解決方法もみつからず・・・ 

文句でも言ってやるか! と、思っていたんですけどいつの間にかバージョンアップが出来まして。思うにみんなが一斉にバージョンアップに入ったための負荷でサーバーダウン?? 的なもんでしょうか。

まあ、DQ10の売り?のオンラインで遊べるようになった(エルフ 魔法使い)のはいいが・・・
ソロ狩りが厳しい。 複数で遊ぶことが前提になっているのだろうが、ザコ敵もソロだと気を抜くとやられる。 しかも薬草での回復量も少なめにおさえられているみたいで。 で、その薬草を買おうにもモンスタードロップでのG入手量がめちゃくちゃ少ない。 はじめのうちはタダで回復が出来る施設があるが後々宿代を稼ぐ必要になりまして・・・

楽にストーリーを進めるには戦士系職業のほうが楽なのかも・・・

そんなこんなで今まで遊んでみて思ったこと。

1 有線でネットに繋ぐ
2 キーボードは必要
3 USBハブは用意
4 友達作ろう

1については今のところWi-Fiで繋いでいますが俺の所だけかわかりませんが回線落ち(だろう)が激しい。早朝の時間帯鯖もすいている所に入っているのにもかかわらず落ちる。 ルーターとWiiが同じ部屋にあるのにもかかわらず。有線で繋いで安定するか試してみるって感じで。

2については 俺は誰ともつるまないで一人でやりぬくんだ! って感じならいらないと思いますが、他の人とのコミュニケーションをとるには必要(チャット) このコミュニケーションをとるってのが面倒だったのでオンラインってどうなんだろ・・・って思ってたんですけどねー

3はWiiのUSBポートが悲しすぎるかな2つしかないため。 DQ10を遊ぶのにUSBメモリを使うため1つのポートが潰れる。 有線で繋ぐ為にLANアダプタが。 これを使って2個終わってしまう。
キーボードを使うにもUSBポートが無くなる。これを防ぐためにはハブってことですね。

4つめはソロ狩りが厳しいためレベル上げにもお友達を作ったほうが。

今のところは無料期間で遊んでいますが今後遊ぶ金をとるわけだからその金を使って鯖強化などゲームの安定化の為にその金を使ってほしいと思っています。

そんなわけで誰かDQ10で遊んでいる方はいませんかー? 良かったら一緒に遊んでやってください。
【Edit】 |  11:34 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
