2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スティミュレーター タイイング

2012.09.04 (Tue)
友達から 「小バスとかギルに使える浮くフライ何か作って!」
と、言われた。 さて、何を作ろうか・・・ ぶっちゃけエルクヘアカディスの#10番とかでもいけそうな気がするけど。

でもエルクヘアカディスでは面白みも無いな~ だからと言ってバスバグではタイイングに時間がかかって量産にはむかないし・・・。

ある程度簡単に量産もできて壊れにくく、高浮力を維持する奴でなにか・・・ チェルノブイリアントでもいいかなーと思ったけど、今回はスティミュレイターを巻くことにしました。

スティ1

バイスにフックをセット。 フックはMARUTO i19 #12
小バスにギルと遊ぶのならこのくらいでOKではないかなーと。

スティ2

下巻をしてテイルのエルクヘアを取り付け。 あまりフレアさせたくないけど結構開いちゃいましたね。

スティ3

ハックルを取り付ける。 ブラウンのサドル。

スティ4

ボディーをダビング。 ボディーカラーはライトケイヒル。太めにボディーを作ります。

スティ5

ハックリング。

スティ6

ウィングのエルクヘアを取り付けグリズリーのハックルを取り付け。

スティ7

ブラウンのダビングを少々使ってヘッドを作ってハックリング。

スティ8

あとはウィップフィニッシュしてヘッドセメントの変わりにバーニッシュをかけて完成。

浮かべておいてもチョコチョコ引っ張ってもイケそうですねー

俺としては滝つぼの中に放り込んで尺イワナでも引きずり出したいフライですね(笑)
【Edit】 |  15:25 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
何か凄いな~と感心(らるふさんが言っておられる言葉の意味は理解できませんが!)しておりますが・・・
しかし、何やら楽しそうな&面白そうなことをされてるのは伝わってきますが・・・
自分もそろそろ海に出かけちゃいますヨ(今月末位からかな?)
1080 |  2012.09.04(火) 17:51 | URL | 【Edit】
>1080さん
ソルトフライも面白そうなんですけどね~ シーバスとかチヌとか狙いで。 でも海なし県人なんで海に出かけるまでが遠い(笑)
らるふ |  2012.09.05(水) 17:17 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
