2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ブラッシー タイイング

2012.09.27 (Thu)
バイスにセット

30日に管釣り行ってくるので簡単に量産出来て釣果も期待できるブラッシーをタイイング。
では、タイイングいってみましょう。

バイスにフックをセット。 フックはバリバスの2400V #10 バーブはラジペンで外しております。
3mmのビーズを入れています。

極細コパー

ボディーになる極細のコパーワイヤーをボビンに巻いたものを用意。

巻き始める

こんな感じで巻き始めます。 このくらい巻いておいて瞬着をちょい塗っておきます。

このくらいまで巻いて

このくらいまでボディーを巻きます。 巻いて指でワイヤーをベンド側に押して~って感じで。

スレッドをかける

スレッドをかけて・・

ワイヤーカットスレッド巻き

スレッドで巻きとめてワイヤーカット。

ピーコックハールとりつけ

ピーコックハールを2本取り付け・・・

ウィップフィニッシュで完成

アイ側にハールを巻いてウィップフィニッシュしてビーズヘッドブラッシーの完成です。
今回はビーズヘッドを入れましたがビーズヘッド無しが基本形かな?

使い方はフローティングラインで表層引っ張ったり、インジケーターでぶら下げても、なんでも良いですね。

オーストリッチバージョン

ブラッシーのバージョンとしてオーストリッチハールを巻いたもの

ソフトハックルバージョン

ソフトハックルを巻いたものも作ってみました。
【Edit】 |  18:28 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
自分も10/3に日本海までエギングに行ってきますヨ(リベンジですが)
実は、23日に近場の?大島までエギングしに行ったのですが散々な結果だったもので!
今度は、数&サイズ共に納得出来る釣果にしたいものですが・・・
お互い頑張りましょう、そして存分に楽しんできましょう!
1080 |  2012.09.27(木) 19:04 | URL | 【Edit】
>1080さん
30日は台風がどうなるかなーって感じで台風次第での釣りって感じになりそうです。 まあ、管理釣り場ですから釣果は保障されてますけどね(笑) 

シーバスをフライでやってみたいもんですー
らるふ |  2012.09.28(金) 18:02 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |