2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今年の誕生日は

2012.10.15 (Mon)
アンバサダー

今年の誕生日(結婚記念日)は子供も生まれて初めての結婚記念日と言う事で前々から計画していたディズニーリゾートに泊まる(10日宿泊11日チェックアウト) を実行してきましたー。 泊まったホテルはディズニーアンバサダーホテル。

ミラコスタにするか、ランドホテルにするか色々奥さんと悩みましたがアバサダーホテルにあるハロウィンルームに泊まりたい!って事でアンバサダーに決定♪

ハロウィンルーム

話しが前後しますが泊まった部屋の写真。 ハロウィンしてますねー(笑)

アンバサダールームにて

ここみんもちょっとはしゃぎ疲れてます(笑)

そんな感じでタイムスケジュールに沿ってお話を進めてみましょうか・・・

10日朝5時くらいに自宅を出発。 

上信越~関越~外環~首都高 と乗り継ぎアンバサダーホテルの駐車場に入庫したのが7時ちょっと前くらい。 通勤ラッシュに巻き込まれるかな、とかもあったのですけどほとんど2時間くらいで。 2時間半くらいかな、って思っていたんですけどここみんも車に乗ったらずっと寝っぱなしでいてくれたので途中休憩を入れることもなく着いちゃいました。

そのあとはホテルでチケットを購入。 宿泊者限定の2DAYパス(2日間ともランドもシーも行ったり来たり出来るチケット)

予定では1日目をランドで。2日目はシーで買い物だけ済ませてランドに戻ろうかって感じで。

ランド

はい、ランド到着です。 あ、顔に目線入れるのも面倒くさいから顔出しで(笑)

ここみんも小さいのでアトラクションも乗れないし、今回はパレードとトゥーンタウンで遊ぶって事で予定しています。 2歳くらいになればイッツア・スモールワールドとか、ハニハンはデビューさせてあげたいですね。

アトラクションに乗るのも一人でじっと座れるかが基本みたいで。

パレード待ち

一番楽しみにしていたハロウィンパレード待ちのここみん。午前中の部に並ぶことができましたー。
 ぐずることもなくここみんも待っていてくれます。
パレード中の写真は無し。 ムービーで撮るのが忙しかったし(笑) もちろんパレードだけ撮るのではなくパレードを楽しむここみんもしっかり撮影しました(笑)

いやー しかし腕がプルプルしてきます(爆) こうなると1脚使いたくなるけど1脚、3脚の持ち込みって禁止なんですよね。 しっかり腕立てで筋力UPしないと(^^;;

音楽に合わせて手拍子もするしキャラクターがくればニコニコするし、連れてきてあげてよかったなーと感無量。お気に入りはミニーマウスみたいです(笑) 

パレードも終わってあとはトゥーンタウンに直行ですね。 オムツ換えスペースもあるしお子ちゃま連れにはとてもすごしやすい場所になっています。

しばらくトゥーンタウンで遊んでいて12時半くらいのスーパードゥーパージャンピンタイムを見せてあげようと移動。 しかし! キッズエリア内はもう満杯(・_・; 結構早めに行ったんですけどね(^^;;

これはキッズエリア内で見せてあげたい!と、11日に再入場を誓うのでした(笑)
でも10日のスーパードゥーパーはここみんも疲れてベビーカーで寝ちゃってましたので(^^;;

でもスーパードゥーパー・・・ 大人も十分楽しめます(笑)

スーパードゥーパーも終わってあーだ、こーだしているうちにホテルのチェックインの時間が近づいてきたのでアンバサダーへ移動することにしました。 アンバサダー~ランド~シー って行ったり来たりしているリムジンバスで移動。

16時前くらいにチェックインが済んだのかな、たしか。 であとは部屋に移動して夕飯にホテルの花を予約してあったのでそれまでホテル内でゆったりすることにしました。

花の予約時間になったのでレストランに移動。

ちょっと豪華に鉄板焼きコースに♪ ほら、結婚記念日だし♪

おいしい食事に雰囲気に大満足♪ だったんですけど、途中から隣の席に座った家族(母ちゃん、ばあちゃん、こども)の行動にちょっと俺と、さちこと唖然としちゃいました・・・  

席に座るなりばあちゃん、「ここはどのくらいの値段なの?」と(^^;; それに対してきちんと対応する仲居さん。 値段を聞き終わると「コースだとどのくらいの時間で食事ができるの?」と、ばあちゃん。 1時間から1時間半くらいですかね。 と答える仲居さんにばあちゃん「そんなに時間かかるの?! 遅いからもっと早く出して、30分くらいで」と。

そういうやり取りが聞こえちゃうんですよね(^^;; 最終的にコースなのに一気にテーブルの上に料理がどんどんならんでいく始末(^^;; 俺達ふたりは そんなに早く食事をすませたいならパーク内で軽食とる感じですましちゃえばいいのに って。 

で、実際に40分くらいで食事を済ませて退席していきましたが・・・

こういう店は料理が出てくるまでの「間」も食事のうちなのにってねー さらに驚いたのが仲居さんに「子供が食べるようにオニギリを作ってくれ」ってばあちゃん。 Σ(^∇^;)えええええ~ 

さすがにオニギリは無理だったみたいですが(^^;;

そんな事もありましたが俺達はおいしく食事をいただきました。 でも、途中でここみん眠くなったみたいでぐずりだしたり(^^;; 最終的にベビーカーで寝ちゃいました。

誕生ケーキ

誕生日と結婚記念日と言う事で・・・

誕生ケーキを用意してもらいましたー♪ あまり誕生日が嬉しくない年になりましたが甘いものは大歓迎(爆)
あと記念メダルに、記念撮影など。

値段も値段ですが十分に楽しめた夕食になりました。

その後は部屋に戻り時間次第でイクスピアリにでも行ってみるか~と思っていたのですがここみん、熟睡。
そのまま寝る事にしました。

11日はアンバサダーホテルといえば! シェフミッキー! と、言う事で朝食にシェフミッキーを予約。 9時からの予約に。 15分まえからパークに入れる券ももらったんですけどね(^^;;

朝からミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの4人が一生懸命働いていました♪ やっぱりここみん、ミニーちゃんが好きみたい(笑)

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの4人のサインもしっかりもらい大満足♪

朝食後は部屋に戻りチェックアウトの準備。 クレジット決済をしていたのでエクスプレスチェックアウトで。

その後エクスプレスチェックアウトの札をドアにかけ、楽しい一日をありがとう!と、部屋に別れを告げチェックアウト。 大荷物はホームデリバリーで送り小さい荷物を車の中に積んでそのままホテルからシーへ移動。

シーは最初から買い物をするだけ と決めていたので。 シーで夫婦お目当てのお土産を買ってそのままホテル行きのバスに乗って車をアンバサダーからランドの駐車場に移動。シーでの滞在時間1時間ないかも(笑) 宿泊特権の駐車場1日無料券があるので駐車代金がかならないのが良いですね。

ランドで見せたかったスーパードゥーパー、12時半くらいの物に並ぶ。 今回は2時間くらい前に並べたのでキッズエリアにも入れました。キッズエリアも3~4歳になればもっと楽しめるんだろうな~って思いながらショーを鑑賞。 最初眠くてぐずり気味だったここみんもショーが始まれば集中してショーをみてくれました♪

ショーも見終わってしばらく時間を潰し、16時過ぎくらいに夢の国から帰路に着くことに。

そのまま家に帰るのではなくお世話になっているぷろびーメンバーのうるさいママさんのお宅へ寄って美味しい蕎麦とうどんを食べて戻る事にしました。 いつ食べても美味しい蕎麦にうどんに大満足! 日本一美味しいと思っています。

ここみんもうどんをもらってにっこにこしながら食べてましたし♪ みなさん是非うるさいママさんちのお蕎麦にうどん、食べてみてください♪

そのあと18時くらいにうるさいママさん宅を出発し、首都高~外環~関越~上信越 と同じコースで帰宅。
家についたのも20時半くらいでしたかね。 ここみんも寝ちゃっていたので高坂にちょっと寄っただけ(トイレ休憩)で家まで。

そんな感じで今年の誕生日、結婚記念日を過ごしました。

そろったDS

シーで俺が買いたかったものがMサイズのシェリーメイ! これでSサイズ、Mサイズのダッフィー、シェリーメイが揃いました。

次は奥さんになんて言われてもLサイズのダッフィー、シェリーメイを揃えるつもりです(笑)

いつかメンバーさんとディズニー内で逢えたりしたら楽しいですね!

やっぱりディズニーは楽しいですv(*'-^*)bぶいっ♪
スポンサーサイト
【Edit】 |  12:08 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
コメント
いい、パパだぁー♪
イシャエビ |  2012.10.15(月) 12:56 | URL | 【Edit】
こんな長文初めてじゃないですか? (^-^)
まぁ子供ってかわいいもんです。
え?楽しいのはディズニーランド?v-313
みも |  2012.10.16(火) 07:09 | URL | 【Edit】
堪能させていただきました♪
あそこはアトラクション抜きでも十分楽しめますね!
赤ちゃんの情操教育にはもってこいだと思います!
ここみちゃん、すくすく育ってくれますよ~(笑)
マッキー |  2012.10.16(火) 07:29 | URL | 【Edit】
はじめまして。
ディズニーでリッチな誕生日おめでとうございます


日本一美味しいといわれるお蕎麦屋さんの
場所と屋号はどちらでしょうか?
蕎麦好き |  2012.10.16(火) 14:23 | URL | 【Edit】
>イシャエビさん
クレジット払いなので後々の支払いが怖いです(笑)
でもまあ、いい息抜きになったと思います。

>みもさん
お子ちゃまも堪能できたみたいだし、夫婦二人も大満足でした。
次は東京ディズニーランドホテルに泊ろうかな、って計画練ってます。

>マッキーさん
パレードをみたりショーを見たりで、今までの子供が生まれるまでのアトラクションメインに楽しむのも、パレードやショーをメインに楽しむのも両方ともアリだな、と改めて思いました。
2歳くらいになればだんだんアトラクションにも乗せてあげられそうですんで。

>蕎麦好きさん
基本的に食べ物には個人の好き嫌いがありますし、俺が日本一美味しいと思っても他の方にはそうでもない って事があったりすることもあるだろうし、まして知り合いのお店なので迷惑がかかることも無いとは言い切れないので。
らるふ |  2012.10.24(水) 18:24 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
