2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

60ワイド立ち上げ開始

2012.10.26 (Fri)
ちゃむ

前々から放置しておいた60ワイドの立ち上げを開始しようと思いまして、ちょっとチャームでポチっとな。
えびさんの方はその後話が止まってしまっている。 どうしようかな。

りゅう

久しぶりに流木を購入。 こんなやつと・・・

ぼく

こんなやつ。 使うのは上の写真の流木にしようかな。 あと、水草も購入。 その他立ち上げに使いたかった水草を某み○さんに頼み込んで譲っていただきました。 その譲ってもらった水草と今回購入した水草をメインに立ち上げようと思います。

メインの

今回立ち上げに使うソイルはマスターソイルにしてみました。 通販で買える値段も手頃なソイルってことで。
ノーマル8Lを3袋と・・・

そいる

パウダー8Lを1袋。

使い方はノーマル2袋:パウダー1袋にするか、1:1か、3:1か・・・ 手持ちに余っているアマゾニアも使っちゃう予定なので敷いてみての感じでやろうと思います。

こっかく

ろ過に関しては今回は底面メインでやろうと思いましてこんな感じに底面フィルターをセット。 外部直結とかはしないで純粋に底面オンリーのろ過に。

こったてん

吸い上げにはSQ10を使いましたがもしかしたらエアリフトにするかもしれないのでエアリフトパイプでも吸い上げられるように写真のようにSQ10をセット。エアリフトにする時はSQ10を外してそこにエアリフトパイプを突っ込めばいいので。

とりあえず骨格もできたし時間がある時ソイル入れて水草植えてですねー
【Edit】 |  08:47 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
SQ10の配置が良いですね。
45H水槽ならではのアイデアです♪
マッキー |  2012.10.28(日) 08:49 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
高さが45あるといろいろやりくりができるのでいいですね。60規格だとそうはいかないですしね。
らるふ |  2012.10.29(月) 13:44 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
