2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

立ち上げた

2012.10.29 (Mon)
ソイルいれる

60ワイドですが、ソイル入れて水入れて。 立ち上げました。
では、順に・・・

マスターソイルノーマルをとりあえず1袋入れた図

ふたふくろ

ノーマル2袋め。 1袋と2袋の間に手持ちにあったアマゾニアを。1cmくらいですかね、見にくいけど。

ふつうこまか

その上からパウダーを1袋。 ノーマル2袋+パウダー1袋って感じになりました。

ノーマルとパウダーを比べてみる。どっかでマスターソイルのノーマルは正○丸くらいでかい!ってのを見た記憶があるけど、そんなこともなかったっすね。

あつみ

厚みのかるく10cmオーバー!(笑) やっぱこのくらいの方が俺は安心だなー

りゅうぼくかりせっち

流木を置いてみる。 こんな感じで設置しようかなーとイメージした所で取り出し水草を取り付ける準備に。

こてい

みもさんから分けていただいた本ナローを固定。 もっと細い結束バンドがあれば良かったなー 100均で探すか。

たうえ

その後グロッソを植えて完成。 久しぶりにグロッソに手を出して見ました。 で、最初この感じで流木を置こうかな、と思っていたイメージの流木ですが・・・ 浮きました(笑) 最近チャームで買う流木、沈まない率が結構高い。 イメージした通りに置けないので安定して沈む形に設置変更。

ぼるびも

手持ちにあったボルビをちょっと剥がして流木に付けて沈めました。
底面でグロッソ絨毯ができたら万々歳ですねー 

照明の方はメタハラ球(150W)が切れているためとりあえず55W1灯で。 あとでメタハラにする予定。
炭ガスも入れられたら入れたいっすね。

とりあえずこれでネグロを入れて様子見~ 絨毯になるかな~ なればいいな~ えびも入れたいなー
【Edit】 |  12:03 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
最近、グロッソ平原を見てないのでびっしり生やしてほしいなあ~♪
マッキー |  2012.10.29(月) 20:56 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
基本的にソイル使って高光量で絨毯になってましたけど、今回はどうですかね? アマゾニアではないし、底面仕様だし。 しかもSQ10からエアリフトに変更したし(笑)
らるふ |  2012.11.02(金) 15:06 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
