2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

その後の水槽

2012.11.07 (Wed)
そのご

グロッソもぼちぼち這い出したかなーと言う感じ。 水草にマツモを1本入れて・・・

へんこう

SQ10からエアリフトへ変更。

底面エアリフトでグロッソも這えば万々歳でしょ。

立ち上げてからそれなりに時間がたちますが水槽内にコケが出ないって事がビックリですね。
以前のアマゾニアパターンだとコケは必ず発生していたのですが。 これが吸着系の強みって感じになるんですかね。

初心者さんで熱帯魚をはじめてみたい!って人には間違いなくオススメできるソイルになると思います。
【Edit】 |  11:32 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
コメント
しばらくアクアから遠ざかっていると、ブランドも変わってしまいますね・・・アマゾニアはもう廃れるんでしょうか?
マッキー |  2012.11.07(水) 23:04 | URL | 【Edit】
吸着系は、エビはすぐ投入できましたが、1年以上維持できたことがありませんでした
しかも、崩壊があっという間でした
もっとも、今回の1年半での崩壊もあっという間だったので、アマゾニアと言えども過信は禁物ですね
魚メインなら、次回吸着系試してみたいです
イシャエビ |  2012.11.08(木) 06:14 | URL | 【Edit】
サターン情報です
送っていただいた時、葉っぱは7枚でした
変色していた1枚は早々に枯れましたが、その後新芽が5枚育ち、現在は11枚ついています♪
イシャエビ |  2012.11.08(木) 06:18 | URL | 【Edit】
なんでグロッソが這うの?
おかしいでしょ。
グロッソって上に伸びる水草ですよ?
みも |  2012.11.09(金) 00:22 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
アマゾニアが廃れてきた(?)一番の原因は通販で買えなくなった事ではないでしょうか(笑) 通販で買えるなら前みたいに9Lモノを4袋とか常時ストックもしておいたでしょうし。

>イシャエビさん
マスターソイルって結構長持ちするみたいですよ。1年以上維持しているとかって方もいますし。 ソイルを長持ちさせる事も狙ってSQ10からエアリフトのゆったりとした水流での汲み上げに変えました。 強制循環だと長期維持には向かないかなーって感じです。

>みもさん
グロッソも今回は伸びるかな~って思ったんですけどね。 アマゾニアメインでは無いし、底面エアリフトだし、メタハラではないし。 
もしかしすると上に伸びるかもしれませんがしばらく様子見ですね。
らるふ |  2012.11.09(金) 09:27 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
