2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スマートフォンが2台になりました

2012.11.14 (Wed)
2台に

ドコモのガラケー(P906i)がぶっ壊れ(通話の相手の声が聞こえない・スピーカー壊れ)ドコモショップへでかける。 修理に15000円かかると言われ、だったら機種変更だなーと。

スマホはiphono5があるのでまたガラケーにしようと思っていたのに・・・ なんと! ガラケーの機種変更が3万とかしちゃってる! スマホに機種変更する方が安い。 いろいろ考えてドコモもスマホにしちゃいました。

ドコモの韓国推しが好きではなかったので対応してくれた副店長さんに「韓国メーカー以外の物をください!」と言って何台か出してもらった中からエクスペリア(左)にしました。 SO-04D

エクスペリア

カバーはこんなのにしてみました。 三日月にドラゴン ですねー。 

あいほん

ちなみにiphone5のカバーはこんなの。 着信があったりすると光ります(笑)

ぶつぶつ

エクスペリアの液晶保護フィルムを貼るのに失敗しブツブツが出来ちゃいました。 細かいホコリが付いちゃってそれがブツブツになっちゃうんですよねー。

あとで保護フィルムだけ買い替えかな。

2台の使い方としてはエクスペリアは通話・メールのみ。本当はガラケーでカイロソフトのゲームを遊びたかったんだけど・・ アプリで遊んだりはiphone5って感じかな。

周りからはiphoneがあるならドコモ辞めちゃえば良かったのにって意見が多数(笑) ただ、ドコモを辞めちゃうと皆に連絡いれるのが面倒で・・・

てか、ベストはドコモからiphoneが出るのが一番なんですけどねー
【Edit】 |  10:58 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
コメント
大変だー
今のガラケー、とことん使わなきゃ
電池2個を1年ごと交互に使って長持ちさせていますが、本体壊れれば仕方ないですね
イシャエビ |  2012.11.14(水) 11:07 | URL | 【Edit】
化石人マッキーですが・・・
月々どれくらいかかるのでしょうか?定額?
怖くてとても手が出ません(汗)
マッキー |  2012.11.14(水) 21:34 | URL | 【Edit】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.15(木) 00:22 |  | 【Edit】
あれ?鍵コメにしちゃった?
みも |  2012.11.15(木) 00:23 | URL | 【Edit】
>イシャエビさん
ガラケーも壊れなければ全然ガラケー使い込んだんですけどね。
バッテリーの減りが早いくらいで普通に使えていたので。 でも修理に15000かかるって言われちゃうと・・・って感じでした。

>マッキーさん
いくらくらいかかってるんでしょうか(^^;;
パケットは定額にしておかないとですねー クレジット引き落としにしちゃってるので細かい明細はわからなかったりします。

>みもさん
カギかかってますね(笑) とりあえず韓国メーカー以外を触ってみてエクスペリアにしました。 全部入りではないですけど(非防水・赤外線無し)IDが使えるのでOKです。
らるふ |  2012.11.15(木) 17:40 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |