2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

60P黒専水槽立ち上げ アネ子元気 その他

2012.12.12 (Wed)
たちあげた

転がっていた60Pとマスターソイル、2213を使ってちょいちょい、と水槽立ち上げ。
で、ちゃむで黒えびって明日到着。黒専水槽にするつもりです。 

黒えびだけじゃなくてちょい色々届きますが。 2012年の買い納めになると思われます。 

いまは水を半分くらい他の水槽から貰い水をしていれてあります。

底面吸水

ちょっと見にくいけど今回の水槽は訳あって2213の底面直結吸水に。 訳がなければエアリフトにしたんですけどね。

あねこ

ガラス面のコケが凄いけどアネ子は元気。 やっぱり大きくなる魚は楽しいなー 維持管理も楽だし。
金銭的に余裕があればでっかい水槽でネオケラやりたいですねー♪

めたはら

で、そんなこんなありまして60Pを立ち上げたので球切れだった60ワイド水槽のメタハラ球を購入。60ワイドに乗っていた55W1灯照明を60Pに移動します。
【Edit】 |  18:10 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
おおっ、アネちゃん久しぶり!(笑)
ところでメタハラ球は生産中止にはならないでしょうね・・・最近節電商品が幅を利かしてますけど・・・
マッキー |  2012.12.12(水) 21:55 | URL | 【Edit】
黒水槽キタ(゚∀゚)-------
みも |  2012.12.13(木) 12:15 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
メタハラは生産中止にはならないと思いますよ。 てか、メタハラもそんなに電気喰いませんけどね~ 安定期に良いものを使っているので。

>みもさん
黒専水槽たちあげ終わりました。
もしこれでだめならもうエビ辞めます
らるふ |  2012.12.13(木) 17:12 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
