2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ちゃむった物が到着 黒えびも

2012.12.13 (Thu)
ちゃむった

本日午前中にちゃむったブツが到着。2段重ねですね。

すじえび

とりあえずスジエビ100g。 50gずつに分かれていますね。死んでいたスジエビは2~3匹だったのですがまあ、許せる範囲内でしょう。

デル水槽

適当に掬って10匹ずつ位を2個の水槽に入れて、残りのスジエビは全部このデルヘッジ水槽に投入。

おやつ

1年に1回くらいならいいかな、と。普段はキャットオンリーなので。何日くらいで全部いなくなるかな。

ねぐろ

あとは、毎度毎度のネグロ6匹。 新規立ち上げの黒専水槽へ入れます。

発掘

水槽を立ち上げるのにアクアな倉庫をゴソゴソしていたら新品未開封だったこんなのが出てきました。いつか買って使わなかった模様。 せっかくだから使うか~と、言う事で・・・

リシア

リシア購入(笑)

完成

3パック分だとちょっと足りなかったですねー 最後の方はネットの中のリシアもすっかすかに(^^;; でもまあ増やすだけなら浮かべておけば増えるしネットの中が少なくてもどうにかなるでしょう。 

後々炭ガスも入れようかなーと思っているので今回は2213の底面吸水仕様にしました。 

みずあわせ

で、メインの黒ちゃんはこんな感じで水あわせを。ビニール袋の中の水を1/3くらいサテライトに入れて1秒で1滴くらいポタポタと入るように。あとはその状態で2~3時間くらい放置。 そのくらい時間がたてばサテライトの中の水も全部入れ替わってるでしょう。

投入

水あわせも終わって水槽へ放しました。 バンドくんと日の丸くん、合計10匹。

ならべた

まあ、こんな感じで。

今回のエビ飼育で赤エビ、黒エビ、全滅していなくなったりしたらもうエビ飼育はやらないつもりです。
【Edit】 |  17:09 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
コメント
お邪魔します~、エビが増える事をお祈りしています。
家のはなかなか増えそうに無いので買って増やそうと思っています。
さわ |  2012.12.13(木) 20:54 | URL | 【Edit】
エビちゃん全滅させない方法はないもんですかね(笑)
マッキー |  2012.12.13(木) 21:36 | URL | 【Edit】
あれぇ
実は私もそのつもりなんですよ
みも |  2012.12.13(木) 23:55 | URL | 【Edit】
買ったエビは、ちゃんと水合わせするんですね
いきなりボチャンは、自分ちのものだけ?
イシャエビ |  2012.12.14(金) 06:29 | URL | 【Edit】
>さわさん
殖えるか、殖えないかは飼育者の愛情の込め方しだいじゃないですかねー あれこれ色々手をかけた方が繁殖しやすいのかも?
俺はそんなことはしないでエビ任せです。

>マッキーさん
やっぱり全滅させない方法は飼育者のエビにかける愛情と熱意じゃないですかねー 金を湯水のようにかければ全滅しないかも?

>みもさん
みもさんはエビにかける愛情も凄いから駄目になることは無いでしょう~ まあ、俺は今回でだめなら確実にエビはやめます。

>イシャエビさん
基本的に購入したものは水あわせをします。維持している水槽から水槽への移動は水あわせなしでポチャンです。
らるふ |  2012.12.15(土) 17:04 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
