2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

黒えびが赤くなって

2012.12.19 (Wed)
ぜんけい

先日立ち上げた黒えび水槽、1匹の黒えびが赤くなってました。残り9匹
まあそんなことは気にしない。 沈めたリシアが結構増えてきたかも?

かつお

ネットの間から飛び出してきたー 黒えびが引っこ抜いてるかも?

しろい

ちょっとはなれて水槽を見てみると、白濁してます。

きほう

白濁の正体は。。。 「ほぼ」マイクロバブル。2213の配水側にアスピレーターを入れてインライン化しました。シャワーパイプからいい感じで細かい気泡が出てきます。

アスピレーター組み込みは結構いいかも♪ アスピレーター買って他の水槽にも組み込もうかな。
【Edit】 |  17:57 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
ということはCO2無添加ですか?
リシアが強いですね♪
マッキー |  2012.12.19(水) 18:35 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
今のところは炭ガスは無添加です。 が、リシアと言えば!気泡ポコポコなのでもう少しリシアがこんもりしてきたらとりあえず発酵式かなんかで炭ガスを入れてみる予定です。

照明も55Wなので明るさ的には文句なしでしょうから。欲を言えば60規格ですけど70Wメタハラを2基吊り下げたいですね。

と、メタハラ信者でした
らるふ |  2012.12.20(木) 12:14 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
