2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

90cm水槽立ち上げ完了 嫁はいつになるか・・・

2013.01.16 (Wed)
とりあえず

リセットした90P、チャムった物が届いたので早速水を入れちゃいました。
今回のテーマは「極シンプル」
田砂で大きめな流木に着けたミクロソのみ。

ろかは

ろ過もシンプルに2215を2台。 シャワーパイプとディフューザー。

シンプルに

明るい時だから写真にとりにくいですが、ミクロソを着けた流木。たぶんセミナロー。
根っこを全てカットして結束バンドで固定。 

結束バンド使っての水草固定で大分時間を短縮できるようになりました。 長さが足りないときは結束バンドを連結していけばいいわけで。

これいい

ちょっと手持ちのヒーターの在庫がなかったので買足し。
この買い足したヒーター(サーモ別タイプ)ですが、値段の割りになかなか良い。
何が良いってサーモの温度設定が15度からになっていること。

だいたい20度の物が多いですよね。

と、こんな感じで立ち上げましたが嫁さんは来月くらいにはもらえるかな?
【Edit】 |  11:45 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
ここにユースケ植えないの?
もしかしてコリドラスパラダイス?
みも |  2013.01.16(水) 23:48 | URL | 【Edit】
>みもさん
サンタマリアは植えないですね♪ 嫁さんの関係です。
コリコリパラダイスも考えているんです、実は。 

アクアな倉庫に背が低い90アクリル水槽(OF仕様)があるんでこれでコリコリパラダイスを作ろうかな、と思ってはいるんですけど水槽台から作らないとなのでちょっと先延ばしになっています。
らるふ |  2013.01.17(木) 09:49 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
