2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ネコ飼い始めました♪ かわいいっす♪

2013.01.25 (Fri)
ついに、ついにネコ飼い始めました♪

とりあえずいろいろなホムセンとかショッピングモールとか行ってペット売り場があったりするとちょくちょく覗いたりしてたんですよね。

ガラス越しに いろんな種類のネコがいるなー あー 金額もなかなかするなー とか(笑)
このガラス越しってのが重要で。 実際に抱っこしたりしたら即 このこください! って言うのがわかっていたので(笑)

そんなガラス越しの中でもスコティッシュフォールドは反則級の可愛さだなー とか。
飼うなら大きいネコがいいかなー メインクーン? ラグドール? でも毛が長い品種だと手入れが大変そうだし。。。

毛が短いとアメショーかなー 値段もそこそこ手ごろだし。 アビシニアン、ロシアンブルーもなかなか・・・

と、いろいろ悩む中! ついに決定!!

その子は・・・

ばと

じゃーん! バトラクスキャット ちゃんです♪ このこもちゃんとネコちゃん♪ キャットフィッシュだもんねー(笑)

いやいや、哺乳類のネコちゃんも好きなんです。 飼いたいんです、マジで、スコにゃんとか、マンチカンとか。
でもね・・・

アレルギー反応が ( ̄▽ ̄;)!!ガーン ネコ触ったりすると・・・
 鼻水ダラーッ!&鼻づまりΣ(T□T) 目痒い・・・ 
ネコ好きなのに触れないと言う究極のジレンマに・・(/ー ̄;)シクシク

らくす

でも、どーっすか、このこもなかなか可愛いよー 実は密かに憧れてた子なんですよね。 昔からレッドテールキャットを飼いたいって思っているんです、今でも3m級のOFでレッドテールキャット飼いたいって思ってますから。 でも実際問題かなり不可能に近い(^^;;

なんで、そこまで大きくならず可愛い系のって感じで探していてこの子に巡りあい、一気に飼いたい!と。

で、90Pの件があって・・・ それなら思い切って始めるか! と、言う感じで。

きゃっと

全部で4匹。 バトラクスキャットだから各々に名前をつけるとるすと・・・バトだろ~・・・ バト・・・

荒巻・素子・バトー・サイトー かな。 おい、サイトーかよ! トグサとかじゃないのか! って突込みが入れられる人に拍手を♪ 

いろいろ調べてみて同種の複数飼育は結構上手くいっているみたいだし、もし駄目ならもっと水槽を大きく(120規格程度)にあげれば4匹でも上手くいくかな、って感じで。 それでも駄目なら60規格、60ワイド、90規格とかそこら辺に転がっているものを使って単独飼育は出来る状態。

保険をかけて90Pでの4匹飼育でいってみます。

落ち着けば人にも良く慣れる子みたいだし、導入初期段階で落ちないことを祈ります。
【Edit】 |  17:45 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
猫が飼えて大きな水槽が置ける家に引っ越したいです。
さわ |  2013.01.25(金) 22:10 | URL | 【Edit】
この猫は大きくなる?
ブラッキーがいなくなって何年ですかねぇ
そろそろ大きい子が来るな、とは思ってたんです^^
みも |  2013.01.26(土) 06:38 | URL | 【Edit】
>さわさん
大きな水槽自体はすぐ置けます、ぶっちゃけ。3m級のOF水槽でも。 ただ、水槽を買う金がないのでほぼ不可能と。

>みもさん
ブラッキーがいなくなって・・・ 何年かなー だいぶ経ちますね。
ブラックもまたやりたいとは思っているんですけど。

バトラクスキャットはだいたい20cmくらいって書いてありますね、最大で。 だから60規格で1匹なら飼えると思います。どうですか?結構かわいいですよ。
らるふ |  2013.01.29(火) 11:26 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
