2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

こういうの修理すると欲しくなる

2013.02.13 (Wed)
ほしくなる

たまに火花が出るんで見てください。 と、公民館の館長さんから預かった綿菓子製造機。

ばらしていくとヒーター切れ。 その切れた場所に砂糖が炭化したものがこびりついていて通電していた感じ。 その場所からたまに火花がでていたんだろうな、と。

さて、部品調達はどうしよう。 家電扱ってるメーカーではもちろん部品調達できるはずもないし。

とりあえず型番があるからネットで検索して・・・

あ、あった。 と、言う事でヒーターの値段を調べてお客さんに修理見積もりを出す。

その金額なら直してください。 との連絡が入ったので部品注文しておきました。

こういう機械があると欲しくなっちゃいますねー、意味もなく(笑) 
【Edit】 |  11:12 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
以前、外食で行ったお店のデザートコーナーにこれがありました。
子供が自由に作れるのでみんな楽しそうにしていました。
大人の私もやってみたかったなぁ・・・(笑)
ナオ |  2013.02.13(水) 20:25 | URL | 【Edit】
昔、オモチャで売ってましたね
欲しかったんですよねー(笑)
みも |  2013.02.14(木) 00:10 | URL | 【Edit】
>ナオさん
よく食べ放題系のお店には置いてあったりしますよね、ソフトクリーム作るやつとかと一緒に。 もちろん俺は子供そっちのけで作って楽しみますが(笑)

>みもさん
いまでも簡単な奴は売ってたりしますね。こういう業務用なやつはさすがに家庭に一台って訳にはいかないけどちっこい奴とかあったら楽しいかもですね。
らるふ |  2013.02.15(金) 15:34 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
