2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

予定変更で120に水入れ&ちょっと工作

2013.06.15 (Sat)
みず

リセットした120水槽です。最初は水も入れないでたたむ予定でしたがちょっと予定変更して水を入れました。
で、90Pにいるロイヤルプレコたちをこっちに引っ越しさせて90Pをたたむ予定にしました。

でかくなるまで時間がかかるパナクエだからとうぶんは90くらいでもいいんですけどね。 でもまあ水量が多いほうが安定するし維持も楽チンだし。 もう少ししたら移動させます。

しんぷる

で、アクアな工作。 これはネットを彷徨って見つけたものをそのまま使わせてもらっているので工作とは言えないかな(・_・; 手持ちにあった材料を組み合わせて作りました。

ぶくぶく

強めにエアレーション入れても泡が飛び散りません。まあ、バブルストッパーですね。
普通にエアリフトスポンジを付ければいいじゃんって突っ込みが入るかも知れませんがスポンジ付けちゃうと目詰まりで流量が落ちるし、あくまでもインペリアルゼブラプレコの為に酸素供給を多くしたいってのがエアレーション設置の理由なんでろ過は期待しているわけではないのでこれでOKなのです。
【Edit】 |  15:02 |  アクアDIY  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
そうか・・・・・・・v-10
こうすれば、飛び散りませんナ!
我が家では、飛び散りまくりでした。(対策に奮闘してましたわ)
頂きますv-8
1080 |  2013.06.15(土) 17:11 | URL | 【Edit】
インペの繁殖水槽になるんでしょうか、大きい事はい事です♪
流木をたくさん入れたら大喜びでしょうが姿が見えなくなりそうですね(笑)
マッキー |  2013.06.15(土) 18:11 | URL | 【Edit】
>1080さん
エアレーションを下面開放されている容器の中でブクブクさせて上をどうにかすればバブルストッパー自体は簡単な仕組みです。
ペットボトルの底を切ったようなものを使えばエアストーン自体の大きさも大きくできますしね。

今回のものは底面パイプの中で使える大きさの物で制約がありましたが。

>マッキーさん
今の時点でももうインペはどこにいるかはわかりません(笑)
スライス溶岩石で組んだシェルターのどっかにいるとは思いますが。エサをあげても出てこないし(笑)
らるふ |  2013.06.17(月) 10:25 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
