2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

あと2品種あるけど

2013.07.22 (Mon)
ならんだ

とりあえず熱帯睡蓮を樽から取り出す作業がほぼ終了。 と、いいつつあと2個(青ギガと品種不明)の樽だしが残っていますが。

今年の熱帯は越冬で駄目になることがなくまあ良かったですね。

あと

店前がだいぶ賑やかになりました。

2回目に樽から取り出した品種は・・・

ミッドナイト
ブルースモーク
デビンMAメディロス
ホワイトコロラータ
プラウナパ
チョーラープ
バグダッッド

ですかね、維持管理がしっかりしていればが前提ですが(^^;; いつの間にか夜咲きが消えてますね・・・
夜咲き好きなんで何品種か買い足そうかな・・・

あとで植え替えると言う大作業が残っていますが・・・ 今月中には植え替えが済めばいいな・・・
【Edit】 |  10:40 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
第一弾もそうでしたが
樽の中でこれだけ育ってたっていうのも凄い(笑)
夜咲で以前からずっと気になっているのはセロンピンク
大きい水鉢で伸び伸び育てたいです、いつかはA^^;;
みも |  2013.07.22(月) 19:06 | URL | 【Edit】
>みもさん
樽を置いてある(積んである?)のが店ってことで完全暗所って感じで無いので育っちゃうのかもですね。 真冬寒ければ暖房も入りますし。

セロンピンクもいいですねー 一応狙っているのはレッドフレアーかアンタレス・・・
 らるふ |  2013.07.27(土) 17:37 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
