2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

エッグフライ タイイング

2013.11.19 (Tue)


久しぶりにエッグをタイイング。出番も少なくなってきたパターンですけどとりあえずあると安心出来るので。

フックはカルティバのスプーンフック。 SBL35の12番 アイがでかいからラインを通すのが楽チンなんで結構愛用しています。



8/0のスレッドでちょっと下巻き。結構キツく締め込むのでオススメは6/0。



ヤーンを切り出す。量は好みで。



フックにヤーンを固定。きつめに締め込む。



ヤーンを上に引っ張って根元を3~4回パラシュートポストを作るように根巻きをしてハーフヒッチ。



反対にして瞬着を。



あとはヤーンを好みの大きさになるようにカット。



指でヤーンを下側に広げて完成。
【Edit】 |  15:20 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |