2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

水槽たちあげ

2014.05.06 (Tue)


ちょっとお魚を譲ってもらえることになったので水槽たちあげ。最初は60規格にしようかと思いましたがデカイ水槽の方が維持管理が楽なので60ワイドにしました。これで、ここみが買ってきたメダカとグッピー水槽を辞めてこの水槽にまとめ。

で、ちょっと生体をチャムって買いたし。姉の家の水槽にと、この60ワイド用に。

この水槽の仕様としては極シンプル。

大磯使って底面1枚使って直結吸水の2215。
照明は55W1灯

大磯は底面部だけ厚めに取って他は薄め。前面で2~3センチってところかな。
【Edit】 |  15:39 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
最近、お魚水槽がトラウマになってますA^^;;
髭苔が酷くて。
睡蓮の越冬水槽のミドロは諦めもつくんですが
どうにかならないでしょうかv-406
みも |  2014.05.06(火) 19:48 | URL | 【Edit】
>みもさん
基本的に水量が多いほうが維持管理は楽ですよね。
最近はもう立ち上げるとしたら最低も60ワイドが欲しいって思っているので。

小型水槽だと1/3位の水換えを週2くらいで対応ですかね。
まあ、一番はヒゲ苔は無視するって事がベストかも(^^;

いつの間にかなくなっているってパターンが多かったので・・・
らるふ |  2014.05.08(木) 10:38 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
