2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大人のおたふくは種無しに!?

2007.03.05 (Mon)
さて、今のところ我が家では怪獣1匹(3歳♂)を預かって面倒みています。 この怪獣が今年の春から幼稚園に入学~ やっと一日中面倒見から解放されます。でも、幼稚園に行ったら泣き叫んでどうしようもない光景が目に浮かびます。

このチビ怪獣が幼稚園に行き、小学校に入学するあたりにはおたふく風邪にかかってくるでしょう。

さて、ここで大きな問題があります。 どうやら、俺はおたふく風邪をやっていないようなのです。自分でおたふくにかかった記憶もなく、母に聞いてみても「そうだっけ?」のうろ覚え状態(^▽^;)

大人になってからおたふくにかかると種無しになる(かも)なんですよね・・・? ( ̄ヘ ̄;)ウーン まだこの年で種無しにはなりたくない。結婚してて子供もいたら種無しになるのもアリかと思うのですが、色々な意味で(笑)

おたふくにかかってるかどうかの検査って出来るんですかね~? 保健所とか、内科で? もしそれでおたふくにかかっていないと言うことがわかったらおたふくにかからないような薬とかあるんでしょうか??

と、いうことが最近頭の中をよぎっております(笑)
【Edit】 |  10:54 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
コメント
■それで済めばいいです
大人がかかったら 種どころか
★になってしまいますよ。
検査していただいて 予防接種受けましょう。
みも |  2007.03.05(月) 14:17 | URL | 【Edit】
私もオタフクしてませんでした。

一人目の子の妊娠の時に検査して発覚

産み終えたら予防注射を勧められておりました。

が、予防注射する余裕も無く次から次へ

で、30過ぎてひどい風邪を・・・

熱が中々下がらず点滴しながら仕事

血液検査をしました。

風邪も治ったころ先生から電話を頂き

「おたふくかぜ」と言われました。

早めに病院行って検査、予防注射をお勧めします。

で、今は治っているんですが、何故かお顔は

後遺症でしょうか?は・腫れが・・・w
うるさいママ |  2007.03.05(月) 18:29 | URL | 【Edit】
おたふくの抗体検査は可能です
もよりの内科へ電話して、やっているかどうか聞いてみてください
なお、熱が出ておたふくが強く疑われる時は保険がききますが
かかったかどうか調べるのは自費診療になります
イシャエビ |  2007.03.05(月) 21:48 | URL | 【Edit】
■ちなみに
私の兄は 麻疹をやっていなくて
子供ができてから 予防接種しました。
こちらも 大人になってかかったら
かなりヤバい病気です。
みも |  2007.03.05(月) 22:02 | URL | 【Edit】
>みもさん
おたふく、麻疹ですか~ 新聞のお悔み欄に載るときの原因が おたふくの為 じゃあ、ちょっとですね・・(^^;; 早めに内科に問い合わせてみます~

>うるさいママさん
やはりおたふくにはかかっていない可能性もあるんですね~( ̄。 ̄)ホーーォ。 早めに検査する方向でいってみます♪ うるさいママさんのお顔ですか~? スリムで端正なお顔立ちでしたよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

>イシャエビさん
内科ですね~ こんどオヤジが定期健診に内科にかかるのでその時に検査をしてもらえるのか聞いてきてもらいますね~ 予算に関しても。 ありがとうございました~
らるふ |  2007.03.08(木) 10:12 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |