2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

睡蓮鉢の購入 他

2007.03.24 (Sat)
NEW鉢


温帯睡蓮用の鉢を2個購入。 いや~、大きいね~♪ 今までの鉢が子供に見えます(笑)

とりあえず1品種はもう確定で、コロラドを育てます。コロラドを選ぶに際し母の意見も取り入れました。

あと1種、何にしようか悩んでいるところです。これだけ大きい鉢なので大型種の睡蓮を直植えにしてもいいかな~と。 

チャーム


鉢が到着するのと一緒にチャームさんに頼んだ品物が2箱到着。

中身


中身はビオの土(水草の粘土)9Lを5袋。
今までチャーム本店で貯めていたポイントを全て使ったので送料・代引き手数料コミコミで763円ですみました。
最近は楽天チャームさんの方で、楽天カードを使って購入する事にしています、ポイントの貯まりもいいし。

泥遊びでしばらく楽しめそうです(笑)
【Edit】 |  13:55 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
コメント
ビオは今年も家族の許可が降りないので、
実現できなそうです。
他の人のブログで、睡蓮楽しみたいと思います。
トロン |  2007.03.24(土) 17:28 | URL | 【Edit】
らるふさんらしいお買い物です。

我が家は猫の額ですので
お庭のある家が羨ましいです
うるさいママ |  2007.03.24(土) 18:07 | URL | 【Edit】
大きな水鉢を買っちゃいましたね。
小型種なら提供できるのですが・・・

大型種ならスノーボールなどはどうでしょうか?
それか熱帯種なんかどうですか?
ナオ |  2007.03.24(土) 21:38 | URL | 【Edit】
■おっきな鉢ですね!
こんばんは。おっきな鉢ですね。植物を飼うのですよね?お魚もいれていても平気そうなサイズですよね。エアレーションもいれて金魚とかとっても似合いそうな感じです(すみません。小学生みたいなこと言い出してますよね・・・)
ひろし |  2007.03.25(日) 00:21 | URL | 【Edit】
>トロンさん
昨年は姫睡蓮をはじめて育成などになれたかな?と、自分で思ったので鉢を増やすことにしました~。 今年は2個ですが、来年も同じ位のペースで鉢が増えるかも知れません(^^;;

>うるさいママさん
本当は庭にシート池を作ろうと思っていたのですが、池はやめてくれ と言われてしまったので(^▽^;)

>ナオさん
スノーボールもいいかな~ と、思ったのですが姫睡蓮が白い花なのと、コロラドがピンクの花・・・ と、言う事で赤い花の睡蓮にしたいと思っています。
狙いはメイラかな、と。 
もう少し悩みますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ひろしさん
金魚もいいですね。 とりあえずメダカになると思いますけど(;^_^A アセアセ・・・
らるふ |  2007.03.25(日) 16:50 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |